「旧メールに戻して欲しい」というコメントを多く頂戴致しています
(gooメールからのお知らせ)
・・・・マジでなんとかしてよ~~NTTレゾナントさーん。
新システムになってから、ホント勝手が悪くて困っててさ。
なーにが、使いやすくなったでしょ?だ。
酷すぎるわ!!!
早く前システムのように使えるようにしてよ~(怒)
ダメなら早く戻して~!!
・・・・って思っていたら、やっぱり苦情が山のようにあったんだね。
そりゃそうだ、フリーメールとはいえ、これは改悪なのだから。
【オレが感じた改悪と呼べる事例】
・ 文字化けがヒドイ
・ ゴミ箱が一斉削除できない
・ 広告利用スペースが拡大したため、非常に重くなった
・ 標題から当該メールの情報が分からない
(横幅不足のPCだといちいち確認の必要がある)
・ 前述のようなPCじゃなくても結局のところ、下半分へ移動して全文を拝まなくてはならなくなった。
(以前は全文⇔標題がワンクッションだったが、新システムはツークッションになった)
・ あと様々あるけど、もう省略
【そもそも・・・さ】
フリーメールなんだから、容量を多く使えるようにしてくれ!なんて願ってないよ。
真の目的は、広告スペースの拡大でしょ?
NTTも思い切ってさ、
「新システムに納得いかない人は、出て行ってもらって結構です」
と打ち出せばいいのに。
そしたら、すぐ引っ越しするわよ、こんなとこ。
引っ越しにめんどくさいこと多々あるけど、使いづらいところで無理やり頑張る必要なんてこれっぽっちもないんだから。
(プロバイダ契約もしていないから、ここにこだわる必要もない、強いて言えばブログを使っていることぐらい・・・・か)
【以下、NTTからのノーガキ(一部抜粋分)】
弊社といたしましては、一刻も早くお客様のご不満を解消するべく、新システムをベースにした「シンプル版」を追加開発する判断をいたしました。
HTMLベースのシンプル版は5月末に提供を開始させていただくことができます。これにより、新サービスのご利用が難しいお客様には、旧メールの再開よりも早く、メールサービスをご利用いただけることと存じます。<o:p></o:p>
現在、シンプル版のリリースに向けた試験を進めております。
シンプル版でもまだご不便な場合には、ぜひともお申し出をいただき、お客様お一人お一人と今後の対応を検討させていただく所存でございます。
→
これってホントだろか?
一人一人に対応してくれるんやろか?