昨夜紛失した携帯電話を保管してくれているJRの蘇我駅まで取りに行ってきました。
いたずらされた形跡もなく、無事手元に返ってきたことに感謝感謝です。
一点、残念だったのは、利用再開するために連絡する必要がある、ドコモのコールセンタになかなか電話がつながらずJRの駅員さんにも迷惑をかけてしまったこと。
JRの改札で、携帯電話を確認した際、ロックがかかっていたため電話番号を確認できない状態でした。
JRの駅員さんの話では、警察からの指示により電話番号を確認した後、申請者に返すルールになっているため、番号が確認できないと返却できないとのこと。まぁ、当然ですね。
そこで、JRの駅員さんから電話を借りて、ドコモのコールセンタに電話したところ、10分くらい待った後
「混雑しているので、おかけ直しください」
と自動的に電話が切断されました。
このやりとりを2回繰り返し、合計30分ほどして、ドコモにつながりました。
オペレータさんは恐々と対応を開始しまいた。まぁ、怒り心頭のお客様から怒鳴られる可能性がある展開ですから仕方ありませんね。
オペレータの数を増やすと、収益性が悪くなるからなのでしょうが、ストレスフルな仕事をされているオペレータさんの精神面が少し心配になりました。
社員が幸せに働ける会社って、根本的な理念が違うのかな?!
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