先日、広島の呉と四国のどこかの間のフェリーが2009年6月末に廃業になる記事を目にしました。そして本日は、西鉄バス社長のコメント。利用者減について、ETC割引による直接的影響がどこまでかは分析できないと思いますが、渋滞発生による、到着時間の遅れは、直接的な影響と断言できると思います。
一個人としては運転が大好きなので、大歓迎ですが、地球規模で考えた環境対策が必要ですね。まずは、一人ひとりの行動パターンの変化が必要なのでしょうが、このご時勢ですから、安いというキーワードに一般人は引っ張られるのは事実だと思います。
我が家の走行距離が短くなる全体最適の政策を期待しています!
一個人としては運転が大好きなので、大歓迎ですが、地球規模で考えた環境対策が必要ですね。まずは、一人ひとりの行動パターンの変化が必要なのでしょうが、このご時勢ですから、安いというキーワードに一般人は引っ張られるのは事実だと思います。
我が家の走行距離が短くなる全体最適の政策を期待しています!
そういや、山口県内は車が本当にスムーズ、渋滞ナッシングだったんですが、高速道路が更に新設されるそうです。
お上のやることはわかりません。。。
本日、無事に補正予算が承認されたみたいですね。
具体的な政策は把握できませんが、将来日本が良くなるように考えてくれていればいいのですが、その気持ちが伝わってきません。
子供や孫の世代に問題を先送りしているという構図から、早く脱却してほしいですね。