![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/b3/566a5e016b4b4ccfebfb038240bffe7b.jpg)
TSUTAYAにCDを借りに行った際、まとめ借りのお得キャンペーンをやっていました。
我が家は、シングルCDのみのレンタルだったので、キャンペーン対象外。
我が家の次のお客様は、アルバムCDを三枚レンタル希望だったため、店員さんが、
『キャンペーン中で、四枚借りるとお得です。いかがですか?』
と一声かけました。
お客様は、
『他に借りたいのがないので結構です』
と回答。
それを受けて、店員は
『四枚借りた方がお安くなります』
と対応。
しぶしぶ、一番近くにあったアルバムを追加レンタルし、無事キャンペーン適用。
このやり取りというか、キャンペーンの設定の仕方に違和感を感じずにはいられませんでした。
三枚しか借りたくないお客様が、どうでもいいアルバムを追加レンタルすることに何の価値・意味があるのかな?
モノの管理などTSUTAYA側の稼働が増えるだけでなく、お客様が不快に感じているということがその場に蔓延していたので。
今回キャンペーンは、アルバム三枚&四枚レンタルの価格を1000円均一にしたらよかったのではないかと思います…
今日、お客様が感じたであろう不快感が、TSUTAYA社内に伝わることを祈ります♪
我が家は、シングルCDのみのレンタルだったので、キャンペーン対象外。
我が家の次のお客様は、アルバムCDを三枚レンタル希望だったため、店員さんが、
『キャンペーン中で、四枚借りるとお得です。いかがですか?』
と一声かけました。
お客様は、
『他に借りたいのがないので結構です』
と回答。
それを受けて、店員は
『四枚借りた方がお安くなります』
と対応。
しぶしぶ、一番近くにあったアルバムを追加レンタルし、無事キャンペーン適用。
このやり取りというか、キャンペーンの設定の仕方に違和感を感じずにはいられませんでした。
三枚しか借りたくないお客様が、どうでもいいアルバムを追加レンタルすることに何の価値・意味があるのかな?
モノの管理などTSUTAYA側の稼働が増えるだけでなく、お客様が不快に感じているということがその場に蔓延していたので。
今回キャンペーンは、アルバム三枚&四枚レンタルの価格を1000円均一にしたらよかったのではないかと思います…
今日、お客様が感じたであろう不快感が、TSUTAYA社内に伝わることを祈ります♪