▲写真はホンダのサイトからお借りしました。
ニューマシンの壁紙沢山ありました。
やっぱりHONDAですね~!!
思いきった事をやってくれました。
昨日の新聞で知りましたが、今期HONDA F-1ニューマシンの
カラーリングは何と!企業ロゴ一切無し!!
※タイヤは別です
広告のためのボディは全て、宇宙から見た地球の姿が
全面に描かれているだけで、僅かにホンダの“H”と
ブリジストンの“B”のマークと環境団体の
アドレスが入っているのみ! 何という潔さ!!
しかしこれは、スポンサーが無い訳ではなくて、
それどころか20社近くのスポンサーが有って、
全ての企業がホンダの提案に賛同した結果、
こんな画期的なF-1が誕生したそうです。
▲本来はスポンサーロゴ・カラーで埋め尽くされるが…
まっ、これだけ有名な企業と媒体だから
出来る事とは思いますが、新しい広告手法の一つで
(企業イメージ広告では、あるには有りましたが…
更に進歩したかたちじゃないでしょうか)、
ひょっとしたら今後増えてゆくかもしれない
広告スタイルかと思います。
要するに企業は、自社の社名や商品を宣伝するのでは無く、
企業姿勢(環境問題を考える)をアピールし、
支持者や共鳴者をつくる事がユーザーを
増やすという事でしょうね。
モータースポーツを支持しF-1に参加してきたホンダが、
スポーティーなイメージでファンをつくってきたやり方を
一歩(二歩?)進めた形が、今回のF-1カラーリングで
企業コンセプトの一つでしょう。
今年もホンダとアグリ・チ-ムを応援しましょう\(^_^)/
トヨタもついでにネ(笑)…
だけどこのデザイン、コース上に置いたら???
他のマシンに囲まれたら浮きそう(笑)
F1 HONNDA RACING Team HPへ…