本日、午後9時15分にスーパーフレスコ駒川店へ。
値引きシールの貼られた商品を買った。
広告の品のポップはこの時間帯にはすべてはがされていたので、広告の品は、ひとつも買えなかった。
そのため3点しか買わなかったが、レジ袋はごみ袋に使うので、大をひとつください。と明確に言った。
レジを打ち終えても、レジかごの上に、レジ袋がつけられなかった。
レジ袋は、どうなっているのか尋ねると、とみたかさんは、レジ袋がいると聞いていません。ときっぱり。
私はいると言いました。と反論。
そのやり取りを見ていた他の店員がすみませんと割って入ってレジ袋を出した。
超不快。
私は、神戸大学(文系)を習得単位の6割を優で卒業した人間。記憶力には絶対的な自信を持っている。
何十点買おうと、レジ通過時には、それらの商品のポップ表示価格を覚えている。
レジには、カメラがついているかどうかは知らないが、カメラがついていてるなら音声も録音して、
言った、言わないにけりをつけるようにしてもらいたい。
以前も、レジ袋が破けたので交換してくれといったときに、5円いりますと言われ、破けるのは不良品だというと、渡したときには、
破けていなかったので不良品ではありません。と反論するなど、
客に対して、挑発的なものの言い方をするレジ係が多い。
なんとかならないのか。
2022年4月22日追伸
数あるスーパーの中から当店をご利用頂き誠に有難うございます。
先日頂きましたメールの件つきまして、大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
昨日レジを担当した本人にも詳しく話を聞き取ったところ、
感情的になってしまい丁寧さに欠ける接客態度であったことを本人も認めました。
今後は当日レジを担当した者以外にも、その様な態度での接客を行わないことを厳重注意し、
二度とこの様なことが起こらない様に努めて参ります。
この度は、山本隆雄様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。
今後ともフレスコ駒川店をよろしくお願いいたします。
フレスコ駒川店 店長