いつも当店をご利用頂き誠に有難うございます。
先日頂きましたメールの件つきまして、
山本様を含めお客様へご迷惑をお掛けし誠に申し訳御座いません。
この度の原因といたしまして、価格改定の際に値札を付け替え忘れていた為に発生しました。
今後は二重チェックによる再発防止と、ご購入されたお客様への返金対応をさせていただく旨の
掲示を行わせていただくと共に、二度とこの様なことが起こらない様に努めて参ります。
この度は、山本隆雄様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
フレスコ駒川店 店長
昨夜、スーパーフレスコ駒川店でイチゴ2パックとミルクチューブなどを買った。
ミルクチューブのポップにはたしか188円となっていたのにレジ通過時、199円となっていた。
レジ清算後、売り場を見に行くとやはり188円となっていたので、レジ係に言って、売場を見てもらい、
値段を確認。返金してもらった。
これは、ポップがまちがっていたのか。はたまた、レジ登録金額がまちがっていたのか。
私は、神戸大学文系学部を習得単位の6割が優という成績で出ていて、記憶力が尋常ではない。
何十点買っても( 今回は26点) すべてのポップ価格をレジ通過時、覚えている。
普通の買い物客はいちいち価格を覚えていないようなので、間違っていても気づかない。188円のポップなのに、199円で買わされていた人に
対して救済が必要だと思われる。
問い合わせメールに返答もしないスーパーサンエー。
今川店の正面入り口がシャッターの故障で1週間も使えない。
これが、イオンならこういう故障は即時直していたと思われる。ここは、正面入り口です。
少なくとも先週の土曜日からこのシャッターの故障は続いています。
昨日、土曜日時点。
本日、ブドウを買った。
種なし緑ブドウのパックと赤と緑が半々入ったパックを買った。
よりどり2点で500円と書いてあるので、500円になると思い、レジへ。
レジでは、緑種なしパックは、258円で、緑と赤が半分づつ入ったものは、輸入ブドウ398円で表示された。
赤と緑が半々入ったパックを緑だけ入ったパックのものと交換しに行き、500円にしてもらった。
その間レジで次の客を待たせていたので申し訳なく思った。
あの陳列では、どう見ても赤緑半々のパックも含めて2点で500円に見えるのではないか。
また、またポップのどこにも赤緑半々のパックが398円だという表示がないのは、おかしいではないか。
というメールを送ろうとしたが、よくよく写真を見ると輸入ぶどう398円のポップがあったので、メール送付をやめました。
本日、用事があり、中野の実家へ。
駒川の自宅によるまでに途中にあるイオンマックスバリュー駒川中野店へ。
イオンマックスバリュー駒川中野店。午後11時の閉店近くなのでで40%引きのおつとめ商品をあさっていました。
閉店1分前、午後10時59分。レジ袋大で、買った商品を入れたものをもつえむびーまんを出口で待っていた店員2名は、まったくの知らん顔。ありがとうえございましたの一言なし。
最低。
スーパーフレスコ駒川店なら、どの店員でも出口に差し掛かったえむびーまんの姿を見るとありがとうございました。の声が自然に出ています。
当ブログ昨日(厳密には本日)の記事
おそらく他のお客様が会計直前に不要になり、レジ近くのフードレスキューコーナーに放置したものと思われます。
ほんまかいな。
フードレスキューをあさる客は、犬のエサでもたべておけ。とか。お前らは、冷蔵しなくても食えるだろう。
という気はないのか。と言いたくなります。
ちなみに、私は、スーパーフレスコ駒川店でかう商品の9割は、半額シールの貼られたものです。
私は、20%引きや30%引きシールのものには、見向きもしません。
半額シールの貼られたものしか買いません。
自分では、半額シール症候群になっていると思われます。
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2023年3月21日夜
今夜。スーパーフレスコに行って、114円を返金してもらいました。
現物は持っていかずに、レシート持参でお金だけ返してもらいました。明日夜食べる予定です。
本日(3/20)スーパーフレスコ駒川店のフードレスキューコーナーで、日清のラーメン屋さんまろやか信州みそを買った。
家に帰ってから、買ったもののうち要冷蔵のものを冷蔵庫にいれるが、その時、常温で置かれていた日清のラーメン屋さんまろやか信州みその裏面路を見たら
保存方法は、冷蔵庫で10度以下であった。すぐに冷蔵庫に入れたが、
フードレスキューコーナーは、常温であるが、この商品は、いつからそこにおかれているのか。
食べても大丈夫であるか。
に対する回答が14時間後に届きました。
山本隆雄 様
いつもフレスコをご愛顧いただきありがとうございます。
フードレスキューに置く商品に関して、頂いたご意見は今後の店舗運営の参考にさせていただきます。
また、恐れ入りますが店内での撮影はお断りしております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
この度はメールを頂きありがとうございました。
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株式会社ハートフレンド スーパーフレスコ 総務部
〒600‐8311 京都市下京区若宮通五条下ル毘沙門町33番地1
電話 075‐468‐9171 FAX 075‐468‐9172
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昨夜、スーパーフレスコ駒川店に行った。
いつもフードレスキューのコーナーをのぞいて、よく買う。
昨夜、カレーのようなもの(ビーフ&緑黄色野菜)があったので、買おうとして手にとった。
よくよく見ると、犬のエサであった。
フードレスキューのコーナーに置くのは、人間様が食べるものだけにしてほしい。
本日、スーパーサンエー今川店で買い物した。
レジ係は、勝手にレジをしめて金額を言った。
レジ袋いりますか。や、お箸いりますか。の問いはないまま。
10月にクレームを送った時、レジ袋いりますか。とお箸いりますか。をいうことを徹底させるという回答でしたが、
全く徹底されていてない。
今回、再びレジ袋だけ、5円で買った感じとなる。
また、お箸は3つと言ったのに2つしかくれなかった。
レジ係にレジ袋いりますか。や、お箸いりますか。を言うように徹底させてもらいたい。
当ブログ2022年12月24日 本日スーパーサンエー今川店に送った問い合わせメール。彩りチラシ寿司、ポップには150円とあるのにパックへのシールでは198円。どっちが本当?
スーパーサンエーに送ったメールに対して、回答が来ないので、昨日、本部に電話してみました。
担当者が帰ったという事で、明日、連絡させますという事で、本日朝、鶴田と言う人から電話がかかってきました。
社内の事情で送られてきたメールをみる人がいなかったということでした。
回答としては、今川店の店舗と本部との連携が取れていなくて、今川店の寿司のパックには、198円のシールが貼られていたが、
レジには、150円で登録されていて、バーコードを通すと、150円の表示がされていた。
と言う事でした。
今後は、店舗と本部か連携して、このようなことが起こらないようにします。と言う事でした。
当ブログのコメント欄には、回答が届かないことについて、いろいろな憶測が書かれていましたが、
単に社内の事情と言う事でした。
本日、スーパーサンエー今川店で買いものをした。
お寿司コーナーで、本日のおすすめ彩りちらし寿司150円のポップがついてあったが、
並んでいる彩りちらし寿司のパックすべてに198円のシールが。
これはいったいどういうことなのか。
レジにもっていけば、150円にしてもらえるという意味なのか。
それとも、シールの貼り間違えなのか、ポップのつけ間違いなのか。教えてほしい。
本日スーパーサンエー今川店に初めて送ったメール。今川店のレジ係について。
ダイエー三宮駅前店、ライフ昭和町駅前店。イズミヤ昭和町店。スーパーフレスコ駒川店。当ブログ読者には、親しまれてきた店舗であるが、
そこにスーパーサンエー今川店の利用を開始したので、スーパーサンエー今川店に対するご意見も送るようになります。