516] ↓JR西日本おかしいですね。 投稿者:えむびーまん 投稿日:2006/02/20(Mon) 23:52
三ノ宮駅午前10時9分発長浜行きに乗りましたが、高槻の信号機の影響で、5分遅れ。行き先表示には12両で足元番号12番から1番となっているのに、駅員の放送では、8両編成で、足元番号8番から1番。私は、大阪より1両目の車両に乗りたいので、12番にいたのに、8番まで移動。でも、電光表示を信じ、12番へ。結局電車は、12両で。
ちなみに、この電車。大阪駅の手前、環状線の福島駅が見えるところで、車掌による非常ブレーキ。いきなり、アナウンスで、非常ブレーキをかけますので揺れます。ご注意ください。そして、車掌が、非常ブレーキ。徐行で大阪駅へ。
実は気になっていました。三ノ宮駅で、2分前に、ディーデルカーの特急はまかぜが出発。はまかぜは、大阪駅までノンストップ。新快速は、途中、芦屋と尼崎に停車するものの、時速130キロ運転。どこで、ぶつかるのかなと。
昨日も、三ノ宮駅で、大阪方面行きの新快速に乗ろうと思ったら、オーバーラン。
大阪の地下鉄では、オーバーランにお目にかかるのは、1年に1度くらい。JR三ノ宮駅では、日常茶飯。
霊能者の話では、JRは、波動の悪いところを走っているので、JR西日本の乗務員の大半は、霊障になっているとか。
要するに、第2・第3の高見運転手が何時現れてもおかしくないということです。
三ノ宮駅午前10時9分発長浜行きに乗りましたが、高槻の信号機の影響で、5分遅れ。行き先表示には12両で足元番号12番から1番となっているのに、駅員の放送では、8両編成で、足元番号8番から1番。私は、大阪より1両目の車両に乗りたいので、12番にいたのに、8番まで移動。でも、電光表示を信じ、12番へ。結局電車は、12両で。
ちなみに、この電車。大阪駅の手前、環状線の福島駅が見えるところで、車掌による非常ブレーキ。いきなり、アナウンスで、非常ブレーキをかけますので揺れます。ご注意ください。そして、車掌が、非常ブレーキ。徐行で大阪駅へ。
実は気になっていました。三ノ宮駅で、2分前に、ディーデルカーの特急はまかぜが出発。はまかぜは、大阪駅までノンストップ。新快速は、途中、芦屋と尼崎に停車するものの、時速130キロ運転。どこで、ぶつかるのかなと。
昨日も、三ノ宮駅で、大阪方面行きの新快速に乗ろうと思ったら、オーバーラン。
大阪の地下鉄では、オーバーランにお目にかかるのは、1年に1度くらい。JR三ノ宮駅では、日常茶飯。
霊能者の話では、JRは、波動の悪いところを走っているので、JR西日本の乗務員の大半は、霊障になっているとか。
要するに、第2・第3の高見運転手が何時現れてもおかしくないということです。