goo blog サービス終了のお知らせ 

ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

リズム社のお客様係の小沢直也はペイペイ社員でした。

2025-03-22 23:01:08 | クレーム・ご意見メール
リズム社のお客様係の小沢直也はペイペイ社員でした。
以下の返答。
 
----------------------------------------------------------
 
小澤 直也<noy-ozawa@rhythm.co.jp>
2025/03/21 (金) 15:36
 
山本隆雄様
ご返信ありがとうございます。
折角お問合せをいただきましたが、弊社では営業所での修理の受付をしてございません。
何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます。
リズム株式会社
お客様相談室
-----Original message-----
From:山本 隆雄<nichikon3@infoseek.jp>
To:小澤 直也<noy-ozawa@rhythm.co.jp>
Date: Wed, 19 Mar 2025 00:22:40
Subject: Re: 掛時計お問い合わせにつきまして
 
買うよりた高くつきますが、
送料分をカットするため、大阪の営業所にもっていくなり、受け取るなりできないものでしょうか。
山本
---------------------------------------
普通は、営業所にもってきてもらえれば、社内便で送れるので、行きの送料は無料になるとか回答するものですが、
小沢直也はペイペイ社員なので、そのような回答もできないようでした。
今度リズム大阪支社に電話して、社内便で送れないか相談してみることにします。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リズムの時計買いの銭失い。正確に時刻を表示できなくなり文句を言えば有償修理。修理代は新品を買うより高い代金。故障した時計は温度計と湿度計に。

2025-03-19 00:00:19 | クレーム・ご意見メール
小澤 直也<noy-ozawa@rhythm.co.jp>
2025/03/18 (火) 14:29
 
山本隆雄様
ご返信ありがとうございます。
こちらの製品は交換修理対応となりますが、既に交換在庫が無い為、
後継機種 8FYA03SR への交換対応となります。
弊社まで時計を元払いでご送付いただいて、
修理代4,500円+ご返却送料1,000円+消費税550円=合計6,050円となります。
お支払い方法は宅急便の代金引換でございます。
よろしくお願い申し上げます。
リズム株式会社 お客様相談室
 
元払いで送らないといけないので費用は7000円ほど。
新しく買った方が安上がりです。
 
 
まさしく、リズムの時計買いの銭失い。
 
皆さん、時計を買うときは、信頼のおけるメーカー カシオやシチズン、セイコーにしましょぅ。
 
リズムの場合、使っているうち、時刻を正確に表示できなくなります。
文句を言えば、有償修理。買うほど高い値段を言われます。
 
 
 
 
 
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さん天針中野店からの回答。貝汁大の貝数は16個が正解とか。小分けして入れているので前回の20個はミスとか。従業員は貝数を数えながら入れてんのかい。

2025-03-18 00:55:25 | クレーム・ご意見メール
さん天針中野店から回答が届きました。
貝汁大に入っている貝数は16個が正解。
小分けして入れているので前回の20個はミスとか。
従業員は貝数を数えながら入れてんのかい。
 
--------------------------------------------------------------
さん天 針中野店<tp00297@sato-rs.jp>
2025/03/17 (月) 20:20
 
山本 様


平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
サトフードサービス株式会社「さん天針中野店」店長の豊田です。

いつも「さん天針中野店」をご利用頂き、誠にありがとうございます。  
山本様にはご満足頂けるお食事を提供が出来なく大変申し訳ございませんでした。 

問い合わせの貝汁の件ですが、貝汁(大)は16個が正しい数で
前回の20個という数が間違えて多く入れてしまっています。
パックによる個別の袋ではなく、小分けして使用しているためのミスだと思われます。
今後、このような事が起きぬ様、従業員に対し再教育致します。

貴重なご意見をくださり、本当にありがとうございました。
今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い致します。


サトフードサービス株式会社
さん天針中野店 店長 豊田浩幸
電話番号:06-6706-2008
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三流時計メーカーリズム社からの回答。修理は有償。いやなら温度計・湿度計としてご利用ください。

2025-03-18 00:49:51 | クレーム・ご意見メール
リズム社から以下の回答が。
3流メーカー丸出しの回答が。
修理費用を支払うのが嫌なら、温度計・湿度計としてご利用ください。てか。
 
---------------------------------------------------------
 
小澤 直也<noy-ozawa@rhythm.co.jp>
2025/03/17 (月) 9:46
 
山本隆雄様
 
ご返信遅くなって申し訳ございません。
弊社におきましては、購入1年以内を証明する保証書等が無い場合は有償のご対応となります。
何卒ご了承の程お願い申し上げます。
 
リズム株式会社
小澤
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コメントにこんなドアホなものがありましたが一流メーカーなら保証書があろうが購入日から1年以上経過していようが対応します。シャープはそうでした。

2025-03-14 21:53:19 | クレーム・ご意見メール

コメントにこんなドアホなものがありましたので、

--------------------------------------------------------------------

Unknown (Unknown)
2025-03-14 21:24:56
6年くらい前に買った時計を購入して1年未満と偽りレシートが無いのに壊れたから保証しろとメーカーに連絡したのならいくらなんでも無理筋でしょう。
普通は購入履歴が確認でき、1年未満だったら保証はあるだろうけどその通りですか?
当該時計かなり旧式で1年前にはいつものジョーシンのどこの店舗でもほぼ在庫ないかと。
仮にそのことにへそを曲げて世界最低水準と言ってるのだからやってることは犯罪じゃないですかね。
準神とやらも人の世で犯罪をするのでしょうか。

 

-------------------------------------------------------------------------------

6年くらい前に買った時計を購入して1年未満と偽りレシートが無いのに壊れたから保証しろとメーカーに連絡したのならいくらなんでも無理筋でしょう。

無理すじではありません。

一流メーカーなら対応します。

パナソニックのビデオレコーダー、買ってから6年たったものでも故障して無料でなおしてもらいました。

私は、家電品やプリンタ、購入年次にかかわらず、すべて無料でなおしてもらっていました。

何故なら。

シャープのコンピュータ事業部商品企画部。

私が、シャープをやめた時の肩書です。神戸大学を卒業して4年間しか勤めていませんでしたが、

シャープの場合、事業部にとどいたクレームについては、真摯に対応していました。

保証書云々は聞いたことがありません。

クレームがあれば、サービス部門に見にいってもらいます。

ポイントは故障はサービス部門にいうのではなく、事業部にクレームとしていうのことです。

事業部からサービス部門へ見に行ってくれと、費用は、修理代も含めて事業部が負担していました。

保証書には、サービス権利を制約するものではありませんと明記されているものもあります。

要は、1年を経過したから無償修理はしてはいけないというものではないということです。

サービス部門へ故障というと購入後1年経過したものについては、代金を取ります。

何故なら、サービス部門はそれで食べているからです。

事業部は、修理で食べているわけではありません。顧客に信頼されることを目指しています。

そのため、クレーム客に対しては、真摯に対応します。

商品企画部の同僚で、客からの問い合わせに対応せずに放置。

そのクレームが社長のところに行き、めちゃ朝礼の時怒られているものがいました。

リズムがシャープのような1流メーカーなら、故障の状態を見させていただきます。

着払いで現品をお送りいただけないでしょうと回答します。

世界最低のメーカーなら、保証書を紛失されたなら対応いたしかねるといって断ります。

シャープの場合、社訓が誠意と創意だったと思います。

顧客に対しては、誠意を尽くせという教えが浸透していました。

 

 

 

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日さん天に送ったメール。貝汁(大)前回20個入っていたのに本日は16個しか。貝汁の貝数の均一性の担保は?

2025-03-14 21:47:16 | クレーム・ご意見メール

本日さん天に送ったメール。貝汁(大)前回20個入っていたのに本日は16個しか。貝汁の貝数の均一性の担保は?

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もう1週間になるのに返答なし。世界最低技術の時計メーカーリズム。コンシュマー対応でも世界最低水準。

2025-03-14 20:34:47 | クレーム・ご意見メール

1種間前に送った問い合わせメールにいまだ回答がありません。

100均で買った時計でも電池がある限り時間は正確に示します。

リズムの時計は、電波を切っても正しく時間をさすことができません。

保証書があるない以前の不良品ではありませんか。

時計なんか故障することなどないと思って、領収書や保証書はどこかにやってしまいました。

カシオの場合は、修理センターにもっていって領収書や保証書なしで、液晶の表示落ちを無償修理してもらったことがあります。

リズムの場合はどうなんでしょうか。

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨夜スーパーサンエーに送ったクレームメール。今朝の朝一で回答が。

2025-02-22 16:02:09 | クレーム・ご意見メール
問合せ<san_front@super-san-ei.co.jp>
2025/02/22 (土) 8:48
 
いつもスーパーサンエーをご利用頂きまして、有難うございます。

スーパーサンエー総務人事担当でございます。

この度は、ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘を頂きましたとおり、レジ係が果物や野菜の見分けがつかないと、

バラ販売やよりどりセールでの、現在のレジ登録方法で、お客様に大変ご迷惑をお掛けする事となってしまします。

今後、このような事が発生しないよう、指導・教育の徹底を進めてまいります。

この度は、大変申し訳ございませんでした。

株式会社スーパーサンエー 総務人事担当

------Original Message------
差出人:"山本 隆雄"<nichikon3@infoseek.jp>
宛先:"san_front@super-san-ei.co.jp"<san_front@super-san-ei.co.jp>
CC:
件名:Re: サンエーHPからの意見・問い合わせ
日時:2025年02月21日(金) 23:19(+0900)
柑橘類の見分けについて
昨日、2月20日、りんごやポンカンよりどり4個500円というものがあった。りんご3つとポンカンひとつを買ったが500円にならなかった。文句を言うとレジ係員はレジでいよかん4つをうつと500円にならなかった。バックヤードに行ってポンカンが4つ買うと500円。いよかんはならないと。私は、レジ係とポンカン売り場に行ってここで買ったといった。そして56円返してもらった。今回の騒動は、レジ係がポンカンをいよかんと打ったことに起因する。ポンカンといよかんとの見分けをレジできちんとしてもらいたい。
山本隆雄
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日はサンエー今川店でクレーム。よりのどり4つ買ったのに500円になっていなかった。56円の返金をうけました。レジのおばはんがポンカンをいよかんと売ったのが原因。

2025-02-20 22:51:18 | クレーム・ご意見メール

本日サンエー今川店でクレーム。

よりどり4個500円と書いてあるので、りんご3個ぽんかんを1個買ったのに500円にならず、クレームを。

レジのおばはんは、いよかん4個を打ち、500円にならないことを確認、バックヤードへ。

ポンカンが4個500円で、同じ価格のいよかんではならないと。

私は、売り場におばはんを連れて行き、ぽんかんんと書かれたほポップの前のみかんを買ったといいました。

おばはんは、レジに戻り、計算して、56円返金してくれました。

本日のサンエー。よりどりでポンカンをかった人は、レジおばはんにいよかんと打たれていたら割引されていないので注意。

 

 

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これってカスハラ?午後8時過ぎに大国町駐輪場事務室に行って無理やり定期券の更新を。

2025-01-25 20:46:59 | クレーム・ご意見メール

本日、大国町の駐輪場の定期券の更新をすることに。

大国町駅の駐輪、駅の西と東にあります。

私が利用しているのは東の駐輪場。

事務所があるのが西の駐輪場。

本日、西の駐輪場へ。

ただいま巡回中。すぐ戻ります。

の表示。

事務所前で寒いのに待っていました。

もどってきません。

事務所へ電話しても中で呼び出し音がなるだけ。

駐輪場のコールセンターに電話。クレームを。

そこからも連絡するといって、事務所内で呼び出し音が。

仕方なく、用事で八尾まで。

帰ってきて大国町到着が午後8時3分。

営業時間が午後8時までなので係員はいるとふんで、

東の駐輪場の事務所へ。

もうシャッターが閉まっていました。

が、横の窓から見て中に電気が。

窓をドンドンとたたいて、今日、6時ごろ来て30分も待ったのに戻ってこなかったとブツブツ。

定期券の更新をしてくれと。

お時間かかりますよと言って、シャッターを開けてくれました。

そして、更新手続きを。

お金( 半額) を支払い、自転車の後ろに貼るシールを貼り替えてもらいました。

そして、終了。

時間を見ると午後8時13分でした。

東京の駐輪場なら午後8時までの営業で午後8時を過ぎたら受付してくれなさそう。

大阪の駐輪場なら、午後8時までの営業でも係員がいれば、受付してくれます。

我々は、それが当たり前やと思っています。

 

 

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

近鉄の野郎。利用状態がコロナ以前に戻っていいないとかで南大阪線の0時台の2本を復活させないとか。

2025-01-24 22:23:25 | クレーム・ご意見メール

昨夜、寝落ち。目が覚めたのが0時1分。
23時55分の谷町線最終連絡の御堂筋線大国町発に乗れなかったので、自転車でかえる羽目に。

以前なら、御堂筋線大国町駅発の0時10分発。0時15分発、0時20分発の天王寺に行き、

大阪阿部野橋駅から南大阪線の河内天美行きに乗車、今川駅で下車して徒歩で駒川の自宅まで帰れたものです。

が、コロナ禍で、0時台の河内天美行きが2本削られ、最終が0時2分に。

谷町線の最終が0時8分。近鉄南大阪線は役に立たなくなりました。

それで、昨日、即、0時台の削られた2本の復活のメールを送ったものです。

その回答がさっそく届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

山本様

いつも近畿日本鉄道をご利用下さいましてありがとうございます。お客様センターよりご連絡申し上げます。

最終列車の設定について、夜間時間帯のお客様のご利用状況と、夜間線路保守点検の時間確保を勘案して現在の設定をしております。ご指摘のとおり、現在、世間の人流が増している状況は把握しておりますがコロナ禍以前のご利用には及んでいません。誠に恐れ入りますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

これからも近畿日本鉄道をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
担当部署:企画統括部 運転保安部

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スーパーサンエー今川店から戻ってきた回答。

2024-12-29 00:16:16 | クレーム・ご意見メール
賞味期限商品陳列に関するご指摘、お詫びについて
濱中 泰志<yhamanaka@super-san-ei.co.jp><button class="ms-Button ms-Button--commandBar ms-Button--hasMenu root-361" type="button" aria-label="その他の操作" data-is-focusable="true" aria-expanded="false" aria-haspopup="true"></button>
<label class="JRNiE WOwiK">宛先:</label>自分
2024/12/28 (土) 11:56
 
平素よりサンエー今川店ご利用ありがとうございます。
この度、売場陳列商品に賞味期限切れがあり、御不快な思いをかけて申し訳ありませんでした。

当社では、賞味期限切れ商品は廃棄する決まりになっております。 賞味期限の確認が出来てなかった為にこのような事態になってしまいました。

今後、このような事のない様に、賞味期限の確認を行い再発防止致します。

お忙しい中、ご連絡いただきまして、誠にありがとうございました。今後とも変わらぬご利用を宜しくお願い申し上げます。








o○o。.。o○o。.。
○o。 株式会社スーパーサンエー
○o。  今川店 店長 濱中 泰志 Yasushi Hamanaka
○o。.MAIL‥‥ yhamanaka@super-san-ei.co.jp
○o。.TEL ‥‥ 06(6769)2130
○o。.FAX ‥‥ 06(6769)2131
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日三流スーパーサンエー今川店に送ったメール。賞味期限切れ商品の販売は2割引きではなく8割引きにならないものか。。

2024-12-27 00:51:52 | クレーム・ご意見メール

本日、スーパーサンエー今川店のワゴンで2割引きシールが貼られたもろみを発見買おうとした。

よく見ると、賞味期限が12月16日となっていた。
賞味期限ぎれを販売するのは、法的には問題がないが、2割引きでは、、

8割引きくらいにできないものか。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界最低を売りにする時計メーカー・リズム株式会社からの返答1通目は、堀内春香様あて。堀内春香って誰やねん。2通目は私宛。

2024-12-18 19:39:38 | クレーム・ご意見メール

本日届いた1通目

堀内春香様

お問い合わせありがとうございます。

正式には8MYA39-019が型番になります。
19はシルバーの色番号ですが、この製品は1色しかございませんので、
8MYA39-0でも分かるとは思います。

ご不明な点がございましたら連絡下さい。
よろしくお願い申し上げます。

リズム株式会社
お客様相談室
小澤 直也
〒330-9551
さいたま市大宮区北袋町1-299-12
TEL:0120-557-005
FAX:048-643-7988
Email:noy-ozawa@rhythm.co.jp

2通目は

山本隆雄様

平素は弊社製品ご愛顧誠にありがとうございます。

お問合せの症状ですと、購入から1年未満とのことですので、お手数で大変恐縮ですが、購入店にご持参いただくか、
購入店、購入日の分かるもの(保証書、お買い上げ証明書、納品書等、コピー可)添付の上、
下記まで着払いでご送付いただきたく存じます。
点検後、ご対応させていただきます。
弊社ご対応の場合、こちらの製品は故障の際は交換修理になりますが、
既に交換在庫が無い為、同等の違う製品への交換対応になりますことをご了承頂きたく存じます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



リズム株式会社
お客様相談室
小澤 直也
〒330-9551
さいたま市大宮区北袋町1-299-12
TEL:0120-557-005
FAX:048-643-7988
Email:noy-ozawa@rhythm.co.jp

領収書がないと修理してもらえないということ。

1流メーカーなら、領収書がなくても修理してくれます。

ちなみに、時計の電池を1度抜き差しして、再度電波を受信したら治りました。

現在は、正しい時間を示しています。

 

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界最低の時計メーカーとして知られるRHYTHM( リズム) 社の時計。時計の針が遅れてきて困ります。

2024-12-17 18:17:41 | クレーム・ご意見メール

世界最低の時計メーカーとして知られるRHYTHM( リズム) 社の時計。

時計の針が遅れてきて困ります。

先日、時計の針がずれているのに気づき、電池を入れ替えました。

電波は受診し、1分遅れてが気になりましたが、

翌日、もっと遅れてきました。

何時間も遅れていて、時計として機能していません。

もはやお手上げ、本日、クレームを送りましたが、

世界最低の時計メーカーとして名を欲しいままにしている

リズム社。

サポートしてくれるのでしょうか。

 

 

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする