10月22日、大昔に近鉄に出した、特急を日本橋駅に止めてくれというメールの回答が北のでおかしいなぁと思ったら、夜になって、ご送信に対するお詫びのメールが来ていました。
山本様
いつも近畿日本鉄道をご利用下さいましてありがとうございます。担当部署であ
る運転保安部よりご連絡申し上げます。
弊社では、停車駅や駅間所要時分が異なる列車を交互に運転して、接続や乗り継
ぎによる利便性の向上に取り組んでいる中、特急は、観光・都市間輸送を主目的と
してご利用いただけるよう考慮し設定いたしております。日本橋駅に特急を停車さ
せた場合、鶴橋~難波間が各駅停車となり、速達性が損なわれる等の理由によ
り、特急停車の計画は今のところございません。地下鉄堺筋線との乗り継ぎについ
てはご不便をおかけいたしますが、他社線との乗り継ぎは、重要な課題として認識
しており、山本様のご意見は、今後の輸送計画の貴重なご意見として承り、今後も
研究をすすめてまいります。
これからも近畿日本鉄道をご愛顧賜りますよう、お願いいたします。
22日夜になって届いたメール
この度、当社ホームページのシステム管理業務を当社が委託している近鉄情報シス
テム株式会社におきまして、メンテナンス作業の際、過去にお客様にお送りした
メールを再度同じお客様にお送りする不手際がございました。
お客様には、ご迷惑、ご心配をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
なお、今回の事象につきましては、お客様の個人情報は外部流出いたしておりませ
んのでご安心下さい。
当社としては、この度の事態を厳粛に受け止め、再発防止を図るとともにお客様に
安心してご利用いただけるシステム整備に引き続き取り組んでまいります。
ご不明な点がございましたら、当社窓口(06-6775-3367)へお問い合わせ下さ
い。
なお、本日は22時まで、10月23日以降は当分の間(平日のみ)9時10分か
ら18時まで承ります。
平成21年10月22日
近畿日本鉄道株式会社