以下は、クレームメールに対する私のお詫び。
クレームメールを受け取ってから、お詫びメールは、7時間で出しています。
相手のメアドだけ****で表示させていただきました。
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平素は、メイドエステ萌なんば店をご利用いただきありがとうございます。
お客様のご指摘の通り、不愉快な思いをさせて申し訳ありません。
原因は、22日のメイド番が日本橋店店長メイド番の井口で、ピンチヒッターでなんば店に入り、なんば店のお客様の事情を知らなかったことによります。
予約と現在客の延長申し入れとの関係ですが、社内ルールでは、①前入金の予約客 ②現在客の延長 ③入金なしの予約客 の順で優先となっています。
予約時に、20分とか指定し、お金を支払って予約した人が最優先されます。
延長と前入金なしの予約ですが、予約してすっぽかす人も多いので、確実に来る人だとメイド番が確信しない場合には、現在客の延長を優先させるように指導しています。
過去、現在客の延長を断って、待っていたのに、予約客が来なかったケースが多数あり、また、当店には、予約客のすっぽかしに対するペナルティ制度もありません。
すっぽかされたら店として大損で、また、延長希望の現在客からは、次あいているのになんで延長あかんねん。とクレームが入れられたことが多数ありました。
大阪日本橋店店長メイド番の井口にとっては、なんば店に入るのが2回目で、お客様が確実にこられる人かすっぽかす人が判断がつかなかったのだと思います。
また、みずあめも、お金を支払えば、確実にその時間に入れるという前入金の説明をしなかったのも問題だと思われます。
メイドエステ萌各店に、前入金予約が現在客の延長より優先されるという告知を貼ることにします。
退室時、スタッフがお客様に対して、謝罪のことばをかけなかったのは、接客方法としては問題だと思い、厳重注意しておきます。
また、大学2年生の井口については、フィットネスクラブで受付やインストのバイトをしているとのことで、接客については、そちらのバイト先から指導を受けていると思うのですが、
なんば店のお客様に不愉快な思いをさせたということで、以後、なんば店のスタッフに採用しません。また、日本橋店の店長メイド番からヒラメイド番に降格させます。
これからもメイドエステ萌をご愛用いただきたく御願いします。
また、お気づきの点がございましたら何なりとご指摘いただきましたら幸いです。
メイドエステ萌 社主 山本隆雄
> From: *******@mail.goo.ne.jp
> To: nichikon3@infoseek.jp
> Date: Mon, 23 Jul 2012 01:44:49 +0900
> Subject: クレーム
>
> 22日20:35に俺が難波店に行き、りおを指名したが21時まで客がついているとのこと。
> 延長の申し出はまだないので、俺が予約したら21時から入れると女の受付(みずあめさん?)がいうから、21時に予約入れ退店し時間をつぶし21時に来店。
> ちなみに退店時、みずあめさんは延長はさせないと約束してくれました。
> それなのに、21時にいくと、まだ終わっていなかったので5分ほど待ち、りおが終わって出てきたらお客様が延長されましたとのこと。
> 延長を申し出る前にこっちが終了後すぐの予約を入れてるんだから通常こっちが優先でしょう。
> でも、りおは常連だからとの理由でルールを破って延長を取りやがったの。
> 普通俺の時間が終わってから、その客が入るのがルールジャン。
> 前にこういう事があったときは田淵メイド番が
> しっかり、俺の方が延長の前に予約を入れてたから俺が優先だとはっきりいってくれたぞ。
> その時もショコラは長時間延長を取ったわけだが・・・。
> 常連とか時間とか関係なく、客商売なんだから
> 決まりは遵守するのが筋やろ。
> しかも、俺が不機嫌に、退店するとき、スタッフは誰として謝罪もドアまでついてきて、申し訳ありませんでしたのあいさつもなし。
> メイド番って社会人か大学生だろ?
> 高校生のガキの接客と一緒ならメイドだけで
> 運営してんのと変わんねー。
> きっちりルール守らんかいな。
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追伸、さらにメールが届いたので、そのメールに対する回答
平素は、メイドエステ萌大阪なんば店をご利用いただきましてありがとうございます。
本日、なんば店に行き、りおちゃんや当日いたメイドに対して今回の件に対して聞き込み調査を行いました。
お客様が、過去、いろいろなメイドに触られていたとか、バンツを見せろと言っていたり、出禁検討中顧客となっていることが判明しました。
りおちゃんは、お客様とは面識がなかったのですが、他のメイドから施術中にさわり癖のある客から予約が入っていると聞き、やりたくなかったので、
まったくさわり癖の無い安全な現在客の延長を選んだということです。
お客様がなんば店利用がまったく初めてのお客様だったり、さわり癖のないお客様であったら、りおちゃんの対応は異なる結果となっていたことをお知らせしておきます。
ものは言いようで、お客様の施術をお断りするに当たってもお客様を丸くおさめられなかったのは、メイド番の責任だと判断、メイド番にだけペナルティを課す次第です。
メイドエステ萌 社主 山本隆雄
> From: ***********
@mail.goo.ne.jp> To: nichikon3@infoseek.jp
> Date: Mon, 23 Jul 2012 20:34:10 +0900
> Subject: Re: RE: クレーム
>
> ご丁寧にありがとうございます。
> でも私は一番りおさんに憤っています。
> あの子は私が予約して待っていたことも延長よりさきに申し出ていたことも受付で聞いています。
> しかし常連で1時間の延長だからと私に言われました。
> そんな正直すぎる理由を直でぶつけられても・・・
> ごねて先に入ってもいいサービスが待ってるとも思えず、ごねずにクレームしました。
> メイド番だけペナルティでは納得いきません。
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