安定性がある : 定期購読者が多いため、一定の読者に情報が届けられる。
確実性がある : 届けられる対象がはっきりしている。
信頼性がある : 長い歴史と伝統の裏付けがある。
説得性がある : 商品の情報を詳しく説明できる。
便宜性がある : 地域、掲載日、スペースなど、広告主が選択できる。
記録性がある : 情報内容を手に取り、とっておいて後で再確認できる。
一覧性がある : 多くの種類の広告から関心のある広告に目がいく。
出典『産業とくらしを変える情報化2 情報を伝える新聞』
確実性がある : 届けられる対象がはっきりしている。
信頼性がある : 長い歴史と伝統の裏付けがある。
説得性がある : 商品の情報を詳しく説明できる。
便宜性がある : 地域、掲載日、スペースなど、広告主が選択できる。
記録性がある : 情報内容を手に取り、とっておいて後で再確認できる。
一覧性がある : 多くの種類の広告から関心のある広告に目がいく。
出典『産業とくらしを変える情報化2 情報を伝える新聞』