新聞を使うことが目的になると、「教えるべきことさえ消化できないのに」「公教育で複数紙あるのに一紙だけ使うのは」「学年全体が取り組めればいいが、一クラスだけでは」等、学校現場では戸惑いが生まれました。授業が紙面化されるのも嬉しい反面、そのクラス、教師だけが目立つ弊害も・・・実践前に二の足を踏む事態に。
新聞を使うことが目的になると、「教えるべきことさえ消化できないのに」「公教育で複数紙あるのに一紙だけ使うのは」「学年全体が取り組めればいいが、一クラスだけでは」等、学校現場では戸惑いが生まれました。授業が紙面化されるのも嬉しい反面、そのクラス、教師だけが目立つ弊害も・・・実践前に二の足を踏む事態に。