新聞折り込み広告(チラシ)を調べると、曜日ごとの特徴が浮かび上がってきます。
月曜日:週のはじめで、他の曜日に比べるとチラシが少ない。それだけに、この日に入っているチラシはじっくり読まれるメリットもありそう。
火曜日:スーパーマーケットなど、主婦をターゲットにしたチラシが多い。
水曜日:スーパーマーケットなど、主婦をターゲットにしたチラシが多い。
木曜日:週末(金~日曜日)のセールに関するチラシが多い。
金曜日:家電量販店など、週末(土、日曜日)のセールに関するチラシが多い。
土曜日:週の中でもチラシの多い曜日です。他の曜日に比べて、土曜日の午前中にじっくりチラシを読む人が多いようです。
日曜日:土曜日同様、時間をかけてチラシを読む人が多いようです。
月曜日:週のはじめで、他の曜日に比べるとチラシが少ない。それだけに、この日に入っているチラシはじっくり読まれるメリットもありそう。
火曜日:スーパーマーケットなど、主婦をターゲットにしたチラシが多い。
水曜日:スーパーマーケットなど、主婦をターゲットにしたチラシが多い。
木曜日:週末(金~日曜日)のセールに関するチラシが多い。
金曜日:家電量販店など、週末(土、日曜日)のセールに関するチラシが多い。
土曜日:週の中でもチラシの多い曜日です。他の曜日に比べて、土曜日の午前中にじっくりチラシを読む人が多いようです。
日曜日:土曜日同様、時間をかけてチラシを読む人が多いようです。