「だから、ざっくりなんぼですか?」
少しイライラしながら聞いていました
相手は戸惑いながら、え~と、え~と
なかなか要領を得ません
「前後しても良いですから、だいたいの金額を聞いているんです!」
ややボルテージが上がってきた感が自分でもわかりました
そして先方がもたもた、いえ
(おたおた?!)している間に
電話を持つ私に周りのスタッフが注目しました
目が合いました
そうして皆が合点しました
私たちもよくお問い合わせを受けます
「バス代なんぼ?」
だいたい、「シーズンにもよりますし」
「バス会社にもよりますし」
「行き先にもよりますし」
などなど、即答をさけ、お茶を濁す傾向があります
「追ってきちんと見積もりします」
自分たちは、これが正当な回答と思っているのですが・・・
実際は、相手の希望には応えられていなかったのでしょう
なぜなら、お客様はあれこれ能書きはどうでもよくて
まずは、「なんぼ?」
それだけを知りたくてお電話くださったわけです
でも、こちらはついつい完成度を求め
「後ほど・・・」としてしまうわけです
もう、この時点でお客様の購買欲は下降していたのですね
「プロなんだから、相場くらいわかるでしょ!」
受話器を持ちながら、「なるほどなぁ」
納得
さて、今
苛立つ私の声を聞きつけ周りのスタッフも
理解したことでしょう
私たち自身が、知らず知らずお客様に
与えてしまっていた失望
『今、欲しい情報は今すぐ!』
「あの~また改めてお見積りしますので・・・」と
応える受話器の先の丁寧な君に
「いえ、もう解決しました。よくわかりました。ありがとうございます」
業者さんとの会話に
わが身を知りました
****************************************
貸切バス・オーダーメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************
少しイライラしながら聞いていました
相手は戸惑いながら、え~と、え~と
なかなか要領を得ません
「前後しても良いですから、だいたいの金額を聞いているんです!」
ややボルテージが上がってきた感が自分でもわかりました
そして先方がもたもた、いえ
(おたおた?!)している間に
電話を持つ私に周りのスタッフが注目しました
目が合いました
そうして皆が合点しました
私たちもよくお問い合わせを受けます
「バス代なんぼ?」
だいたい、「シーズンにもよりますし」
「バス会社にもよりますし」
「行き先にもよりますし」
などなど、即答をさけ、お茶を濁す傾向があります
「追ってきちんと見積もりします」
自分たちは、これが正当な回答と思っているのですが・・・
実際は、相手の希望には応えられていなかったのでしょう
なぜなら、お客様はあれこれ能書きはどうでもよくて
まずは、「なんぼ?」
それだけを知りたくてお電話くださったわけです
でも、こちらはついつい完成度を求め
「後ほど・・・」としてしまうわけです
もう、この時点でお客様の購買欲は下降していたのですね
「プロなんだから、相場くらいわかるでしょ!」
受話器を持ちながら、「なるほどなぁ」
納得
さて、今
苛立つ私の声を聞きつけ周りのスタッフも
理解したことでしょう
私たち自身が、知らず知らずお客様に
与えてしまっていた失望
『今、欲しい情報は今すぐ!』
「あの~また改めてお見積りしますので・・・」と
応える受話器の先の丁寧な君に
「いえ、もう解決しました。よくわかりました。ありがとうございます」
業者さんとの会話に
わが身を知りました
****************************************
貸切バス・オーダーメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************