今日は「シューベルトの誕生日」だった。生きていれば212才の勘定。あり得ない(爆
の「新年会 兼 シューベルト誕生会」に本日行って来た。大原亜子 のソロピアノ曲で 共にソナタの D664 と D958 が演奏された。
大原亜子の演奏は「シューベルトに忠実に」を「アーティキュレーション」の世界で最大限に生かそうとする。別の面から言えば「ダイナミクス」はシューベルトの指示とは違うことが多い。である。
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終演後にパーティーがあり、大原亜子も参加したので、びっくりしたことの1つが
な点である。
である。トスカニーニとかが実例です。引退したブレンデルのように「大きく見えた」ら実際も大きかった演奏家もいますが。
逆は記憶に全くありません。
フランツ・シューベルト・ソサエティ
の「新年会 兼 シューベルト誕生会」に本日行って来た。大原亜子 のソロピアノ曲で 共にソナタの D664 と D958 が演奏された。
大原亜子の演奏は「シューベルトに忠実に」を「アーティキュレーション」の世界で最大限に生かそうとする。別の面から言えば「ダイナミクス」はシューベルトの指示とは違うことが多い。である。
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終演後にパーティーがあり、大原亜子も参加したので、びっくりしたことの1つが
大原亜子 は、「演奏時に見える姿よりも、実際は小柄」
な点である。
舞台で大きく見える演奏家は、演奏の質が高い
である。トスカニーニとかが実例です。引退したブレンデルのように「大きく見えた」ら実際も大きかった演奏家もいますが。
逆は記憶に全くありません。