信越本線「横川→高崎」押し鉄旅の続きです。
前回レポートは、こちらから青春18切符冬で行く、信越本線「高崎→横川」、両毛線「高崎→駒形」押し鉄の旅_1
高崎駅から、高崎問屋町駅へ向かいます。
両毛線_普通455M_高崎発小山行。
107系_R14+R1編成。
約3分乗車し、高崎問屋町駅へ到着。
近代的な駅舎ですね。
駅スタンプを押印します。
高崎問屋町駅スタンプ。
下部が少し切れてしまった、スキャン失敗。
無事スタンプを押印しました。
ホームで待っていると、EF号が見えてきました。
貨物??違うようです。
ピンボケ度が、正に不意打ちです。
E233系の配給だったようですね。EF64_1032号機の牽引でした。
高崎問屋から井野へ向かいます。
両毛線_普通643M_高崎発伊勢崎行。
1411発_643Mで井野まで乗車します。
107系_R7+R8編成。
約3分乗車しまして、井野駅に到着しました。
レトロな駅舎が現役です。
上越線_井野駅‐駅スタンプ
駅員に駅スタンプを出してもらい押印。
繊細なスタンプですね!綺麗に押せました。
井野駅ホームで待機してると、
次第に風が強くなってきました。
暖かい飲み物が欲しくなりましたが、
トイレが心配で飲めませんでした(笑)
新前橋へ向かいます。
両毛線_普通3459M_高崎発宇都宮行。
115系_T1091編成。
ターミナル駅に代表されるような駅舎。
上越線_新前橋駅‐駅スタンプ
駅スタンプは改札脇にあり、
比較的目立つ場所に設置してありました。
前橋へ向かいます。
両毛線_普通645M_高崎発前橋行。
115系_T1147編成。
新前橋を出発した列車は、
強風の為高架上で徐行運転しながら、
前橋駅に3分遅れて到着しました。
写真では、伝えずらいですね。
スタンプラリーで何度も訪れてる前橋駅。
前回押したスタンプ状態が悪かったからリトライ押印します。
今回は状態良かった!
ホームで接続列車を待っていたのですが、
風が更に強くなってきました。
約3分遅れて入線。
前橋大島駅へ向かいます。
両毛線_普通461M_高崎発小山行。
115系_T1144編成。
前橋大橋駅に、2分遅れで到着。
前橋大島駅舎。
更新される前は、
どんな駅舎だったのでしょうか?
駅スタンプはインク切れでした。
再訪決定駅になりました。
再訪時押印、こんなデザインだったのですね。
強風が半端ないです。
約3分遅れて入線してきました。
駒形駅へ向かいます。
両毛線_普通647M_高崎発伊勢崎行。
115系_T1091編成。
強風の影響でこれ以上ダイヤが乱れる可能性があります。
駒形駅‐駅スタンプを押したら撤収しましょう。
駒形駅舎。
駒形駅スタンプ。
駅スタンプを押して安心してたら、
駅員さんの動きが慌しくなりました。
やはり強風の影響で、列車の到着が遅れるようです。
約15分遅れて、入線してきました。
これで帰りましょう。
両毛線_普通463M_高崎発小山行。
211系_A37編成。
強風に吹かれ、予想以上に疲れました。
座ると同時に睡魔が襲ってきました。
起きると思川駅でした。
危うくピストン乗車する寸前で起きました(笑)
強風の影響で、予定通り「両毛線駅スタンプ」が収集できませんでした。
残念ですが、遅延には勝てません。
にほんブログ村
にほんブログ村