カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2015年「埼玉県民の日フリーパスで行く」東武鉄道駅スタンプ押印記②

2016年03月10日 | 鉄道_押し鉄

東武鉄道「駅スタンプ」収集中です。
大宮駅スタンプを押印し、岩槻駅へ移動中です。

前回レポートは、こちらから2015年_埼玉県民の日フリーパスで行く「東武鉄道_押し鉄」旅_1


約10分乗車し、岩槻駅に到着。
朝からお天気が今一つだったのですが、雨が本格化してきました。

東北本線「岩槻駅」第4種駅名標

10000系ファミマ仕様が入線してきました。

東武野田線824A柏→大宮行。


東北本線「岩槻駅」第3種駅名標

東北本線「岩槻駅」上屋
岩槻駅は「昭和のカホリ」(一部)がしますね。

見学時間が長引くと、スタンプが押印できなくなってしまいます。

駅スタンプ押印に向かいます。

東武鉄道「岩槻駅」駅スタンプ_日本人形のふるさと・いわつき

越谷駅へ向かいます。


東武野田線909A大宮→柏行。

約10分乗車し、春日部駅で乗換え。
先ほど来た時は、接続時間がタイトでした。
12分とたっぷり時間があります。


鉄筋で組まれた、この屋根は延長部?でしょうか。


改札から程近い、旧ホーム屋根は、木製メインで組み立てられています。

入線案内を聞きホーム先端へ移動します。


「東武鬼怒川線・日光線・伊勢崎線」列車番号1110特急きぬ110号新藤原→浅草行。
動画も撮ったのですが、クオリティー最悪(凹)公開しません。
インバーター音に痺れました!!

乗車する列車が入線してきました。


「東武伊勢崎線」20050系E1067S久喜→中央林間行。

春日部から約10分乗車し、越谷駅に到着。

東武鉄道「越谷駅」第3種駅名標


東武鉄道「越谷駅」屋根がせり出した特徴あるホームでした。

駅スタンプを押印します。

東武鉄道「越谷駅」駅スタンプ_水と緑に囲まれた都市。

出場し、駅舎を記録します。

東武鉄道「越谷駅」駅舎_巨大な駅舎でした。中途半端な記録に・・。

東武鉄道「駅スタンプ収集」は終了です。
「ぐぐっと群馬スタンプラリー」をスタートさせます。
まずは、茂林寺前駅へ向かいます。


東武伊勢崎線50050型「F8241K」中央林間→久喜行。

久喜駅で乗換えでます。
乗換え時間は1分ですが、同ホームで乗換えでした。

1分が長く感じた頃、アナウンスが流れました。
3分程遅れて入線してくるようです。
駅スタンプが押印できそうです。
何時も失敗している「JR久喜駅スタンプ」押印へ向かいました。
が、最悪な状態(笑)押印を諦めました。

アナウンス通り3分遅れて入線してきました。
茂林寺前駅へ向かいます。


東武伊勢崎線10000系「513」久喜→館林行。
(茂林寺前駅にて撮影)

続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。