弘前を発ち八戸駅へ到着しました。
早朝、弘前駅を出発し、八戸駅に到着しました。
八戸駅から、八戸線に乗車します。
ホームに着てみると、
心地よいアイドリング音と共に客待ち中でした。
八戸線433D八戸→久慈行
キハ40+48の2輌編成でした。
出発ギリギリまで写真を撮っていたら、
海が見える座席に座る事ができず(凹)
八戸駅を出発すると、暫くの間市街地を走ります。
田園地帯を抜けると太平洋が見えてきますよ。
当日は残念な天候でした。
綺麗な太平洋を望む事ができませんでした。
暫く走行すると、
ウミネコの繁殖地で有名な蕪島が見えてきました。
軽量化の為に荷物を減らしたから・・、これで最大望遠(汗)
社内観察してると、JR東日本仕様の扇風機が活躍してました。
ご存知のように、キハ40は非冷房車です。
鮫→陸中白浜間を走行中。
防風林の中を走り抜けます。
防風林後方に、海が見え隠れしてますね!
相変わらず曇天が続きます。
強烈なインパクトだと思いプレ画面で確認したら、
オオジャ(Oja)駅でした。
知ってるだけで、駅名に蛇が付く駅は、
上信電鉄の「南蛇井」(なんじゃい)駅しか思い浮かばないなぁ・・。
蛇年だと賑わうのでしょうか?!
大蛇駅から一駅進み、
階上駅で列車交換。
すれ違った列車は、
八戸線436D久慈→八戸行
今回は、後方車輌にカブリツキ。
過行く「レール・駅舎」がエエ感じです。
陸中八木駅を出発すると、
海が近ずいて来ます。寄り添うような感覚です。
海に手が届きそうです(汗)
周囲を見渡すと、いつの間にか乗客が少なくなってました。
窓を開けてディーゼルエンジン音を楽しみます。
すみません、調子込みました。
窓を開け続けると寒くなってきました。
侍浜駅に到着。
時間調整の為、暫し停車中。
ホームに下りてみましょう。
ストレッチしてる方も見受けました。
自分は勿論「撮り」(笑)
後、数十分で終着駅「久慈駅」へ到着です。
車掌車(ヨ)改造した駅舎ですね!初めて見ました。
さて、久慈駅に到着しました。
久慈の町を散策してみましょう!!
続く。
鉄道旅行ランキングへ
にほんブログ村
早朝、弘前駅を出発し、八戸駅に到着しました。
八戸駅から、八戸線に乗車します。
ホームに着てみると、
心地よいアイドリング音と共に客待ち中でした。
八戸線433D八戸→久慈行
キハ40+48の2輌編成でした。
出発ギリギリまで写真を撮っていたら、
海が見える座席に座る事ができず(凹)
八戸駅を出発すると、暫くの間市街地を走ります。
田園地帯を抜けると太平洋が見えてきますよ。
当日は残念な天候でした。
綺麗な太平洋を望む事ができませんでした。
暫く走行すると、
ウミネコの繁殖地で有名な蕪島が見えてきました。
軽量化の為に荷物を減らしたから・・、これで最大望遠(汗)
社内観察してると、JR東日本仕様の扇風機が活躍してました。
ご存知のように、キハ40は非冷房車です。
鮫→陸中白浜間を走行中。
防風林の中を走り抜けます。
防風林後方に、海が見え隠れしてますね!
相変わらず曇天が続きます。
強烈なインパクトだと思いプレ画面で確認したら、
オオジャ(Oja)駅でした。
知ってるだけで、駅名に蛇が付く駅は、
上信電鉄の「南蛇井」(なんじゃい)駅しか思い浮かばないなぁ・・。
蛇年だと賑わうのでしょうか?!
大蛇駅から一駅進み、
階上駅で列車交換。
すれ違った列車は、
八戸線436D久慈→八戸行
今回は、後方車輌にカブリツキ。
過行く「レール・駅舎」がエエ感じです。
陸中八木駅を出発すると、
海が近ずいて来ます。寄り添うような感覚です。
海に手が届きそうです(汗)
周囲を見渡すと、いつの間にか乗客が少なくなってました。
窓を開けてディーゼルエンジン音を楽しみます。
すみません、調子込みました。
窓を開け続けると寒くなってきました。
侍浜駅に到着。
時間調整の為、暫し停車中。
ホームに下りてみましょう。
ストレッチしてる方も見受けました。
自分は勿論「撮り」(笑)
後、数十分で終着駅「久慈駅」へ到着です。
車掌車(ヨ)改造した駅舎ですね!初めて見ました。
さて、久慈駅に到着しました。
久慈の町を散策してみましょう!!
続く。
鉄道旅行ランキングへ
にほんブログ村