「わたらせ渓谷鐵道」に乗車、桐生駅に到着しました。
時間に余裕があります。
今まで乗車するチャンスが無かった、
「上毛電鉄」に乗車してから帰ります。
前回レポートはこちらから、ぐんまワンデーパスSPを使用して行く「わたらせ渓谷鉄道」の旅_2
下調べでは、桐生駅から西桐生駅、離れてないようですが。
桐生駅から西桐生駅まで、ゆっくり歩いて、
10分かからないと思われます。
上毛電鉄36_西桐生→中央前橋行
イベントスタンプを押印する為、赤城駅へ向かいます。
「発車時間」間際で余裕がなく、後方より記録。
赤城駅で列車交換する為、約2分時間調整。スタンプ押印へ向かいます。
2分間だと、スタンプ押印し同列車へ乗車は無理でしょう。
しかし、列車は待っていてくれました!ラッキーでした。
(西桐生行きが遅れてたようです)速攻乗車します。
交換した列車は、
上毛電鉄31_中央前橋→西桐生行
最前部に設置された料金箱が邪魔で、迫力ある眺望が望めない。
しかし、ワンマン運転なので仕方ない。
粕川駅で列車交換。
上毛電鉄33_中央前橋→西桐生行
約10分乗車し、大胡駅に到着しました。
沿線で写真が撮りたかったから下車します。
上毛電鉄_大胡駅舎‐渋い木造駅舎が残ってますね。
さて、撮影場所へ徒歩移動です。
駅から歩くこと数分で到着。
上毛電鉄は、1時間に約2本の運行ダイヤです。
待ち時間も約30分と、「長からず・短からず」。
接続列車が入線してきました。
先程、赤城駅で交換した列車が、折り返しやってきました。
乗車して驚き!
車内が水族館風になってました。
吊革までとは、徹底しています。
江木駅で列車交換。
上毛電鉄37_中央前橋→西桐生行
終点、中央前橋駅に到着しました。
元京王3000系ですね。
地方路線では、見かける率が高いのですが、
改造がしやすいのでしょうかね。
上毛電鉄_中央前橋駅‐近代的な駅舎です。
照明が灯る時間になると、
綺麗な駅舎になるかもしれません。
広瀬川沿いを歩いて撮りを続けまます。
さて、中央前橋からJR前橋駅までは、
バスか徒歩移動になります。
タイミングが悪いですね。バスが出発して行きました。
バスを見送り、徒歩決定です(笑)
はい、到着!
中央前橋駅から、10分40秒で到着。
両毛線461M_高崎→小山行
115系T1144編成。
これで帰りましょう。
115系は、何故か安心しますね。
これで、「ぐんまワンデーパスSPを使用して行く「わたらせ渓谷鐵道」「上毛電鉄」の旅」はお終いです。
両毛線~わたらせ渓谷鐵道~上毛電鉄と、「乗り&撮り&押し」が楽しめた好き休日でした。
今回レポートリンクを付けておきます。
ぐんまワンデーパスSPを使用して行く「わたらせ渓谷鉄道」の旅_1
ぐんまワンデーパスSPを使用して行く「わたらせ渓谷鉄道」の旅_2
にほんブログ村
にほんブログ村