二本松駅スタンプ、郵便局巡りをして、各々押印しました。
前回レポートは、こちらから青春18切符で行く「東北本線」押し鉄旅(黒磯→伊達)_7
伊達駅に到着です。
東北新幹線が並走しているようですね。
伊達駅ホームも御多分に洩れず長いです。
あらら、レールが無いのに架線柱が残ってますね(上写真が分かりやすいです)
奥に見え隠れしている、セメント工場への引込み線があったのかな?
♪キロリロリーン♪「何か来る」(笑)←自分は、ニュータイプではありません、念のため。
因みにに、このニュータイプ音源は、「フレクサトーン」という打楽器で表現されていたようです。
約5千円出費でニュータイプ気分が味わえますよ。
貨物が通過して行きました。
伊達駅ホームに、油庫が残されていました。「スキ」な人多そうですよね。
跨線橋入り口に書かれた「手書き風」案内板が好い味出してます。
似たような跨線橋ですが、補強パターンが違いますね。
この跨線橋側面は、漆喰をイメージして作られた?ように感じました。
駅スタンプを押印しましょう。
東北本線「伊達駅」駅スタンプ_伊達駅舎
改札窓口で押印しました。
スタンプにもなってますが、
木造武家造の駅舎を有することから、東北の駅百選に選定されています。
なるほど、趣きがある駅舎です。
荷物搬入口跡?団体入口?
この作りは不自然に感じます。
ラスト駅、安達駅へ向かいます。
東北本線_586M仙台→福島行き。
701系F4-29編成
続きは、こちらから青春18切符で行く「東北本線」押し鉄旅(黒磯→伊達)_9
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ランキング