只見駅に到着。
前回レポートは、こちらからどうぞ!
青春18切符で行く「只見線」乗り鉄の旅_5
代行バスに乗車し、会津川口駅へ向かいます。
その前に、只見駅スタンプを押印します。
乗換え時間は4分と僅か、「押し屋」とローテーションしながら押印。
駅員氏とバス運転手氏は、乗り遅れている乗客が居ないか複数回に渡り確認してました。
押印時間が無く、「本チャン用紙」に押印できず、裏写りが激しいですが了承ください。
只見駅_祝只見駅開業50周年
只見駅_祝只見駅開業50周年
只見駅_自然首都・只見へようこそ
ようこそ、‘緑と水と心のふるさと‘只見へ
JR只見線乗車記念。
代行バスは、乗車率90%の乗客を乗せて只見駅を出発。
せかされるように代行バスに乗車した為、バスの写真を撮り忘れました。
出発後間もなく見えてくる只見線_不通区間
第3種踏み切りでしょうか?!
第八只見川橋梁_下路曲弦ワーレントラス。トラス部は、天竜川橋梁より移設。
手摺部がひん曲がってますが、水害によるものでしょうか?!
停留所に止まりながら会津川口駅に向かいます。
乗車客は居ませんでした、会津大塩駅のようです。
第六只見川橋梁_橋梁は上路式トラス橋。
中央部のトラス橋が完全に流されてしまいました。
第五只見川橋梁_下路曲弦ワーレントラス
写真左に写るようなガーター橋があったのでしょう。右部は流失してます。
会津川口駅に到着。
写真は、ホーム側から駅舎を撮りました。
只見駅に続き、会津川口も乗換え時間が超タイトなのです。
会津川口行きが客待中です!
先頭車両の写真を撮ったら、サッサと乗車します。
乗り遅れは洒落になりません(笑)
続く。
「応援」ありがとうございます!ブログ更新の励みになります!!
にほんブログ村
鉄道旅行ランキングへ