出来ましたよニューエンジン!
実は去年にポート研磨とバルブの擦り合わせをしてバルブまで組んでたヘッドを作ってたんです。
ブログでたま~に書いてたヘッドですね!
はだ天前に載せようかと思ってたんですが時間がなく断念してたのとIKENAXにもっとノーマルを知っといてもらいたかったんです。
先月から面研をしてハイカムを組んでタペット調整などをしました。
んで今月なってからIKENAX号のヘッドを取り外し、ニューヘッドを取り付けバルタイを取りました。バルタイ取ったのが先週金曜日のことです。
(腰下はOHしなかったのか?とかは聞かないでくださいね。理由はありますんで…)
それで先週土曜にエンジンがかかりました。
こう書いてみるとけっこうなハイペース作業ですね。
IKENAX号にかかりっきりじゃなかったんだけど本業が終わったらほとんどガレージにいましたね。
ひさびさヘッド回りをいじったんだけど下準備がよかったのかスムーズに作業ができ楽しかったです。
がまだまだこれからが楽しみなんです。
てか半分はそれが楽しみで作ったようなもんなんですけどね。
あ、そういやエンジン画像みて思ったんですがカムプーリー以外何も変わってないですね!
実は去年にポート研磨とバルブの擦り合わせをしてバルブまで組んでたヘッドを作ってたんです。
ブログでたま~に書いてたヘッドですね!
はだ天前に載せようかと思ってたんですが時間がなく断念してたのとIKENAXにもっとノーマルを知っといてもらいたかったんです。
先月から面研をしてハイカムを組んでタペット調整などをしました。
んで今月なってからIKENAX号のヘッドを取り外し、ニューヘッドを取り付けバルタイを取りました。バルタイ取ったのが先週金曜日のことです。
(腰下はOHしなかったのか?とかは聞かないでくださいね。理由はありますんで…)
それで先週土曜にエンジンがかかりました。
こう書いてみるとけっこうなハイペース作業ですね。
IKENAX号にかかりっきりじゃなかったんだけど本業が終わったらほとんどガレージにいましたね。
ひさびさヘッド回りをいじったんだけど下準備がよかったのかスムーズに作業ができ楽しかったです。
がまだまだこれからが楽しみなんです。
てか半分はそれが楽しみで作ったようなもんなんですけどね。
あ、そういやエンジン画像みて思ったんですがカムプーリー以外何も変わってないですね!