修行会その弐!!
ヒーロー号がエアコンレスということで涼しい時間帯をねらい朝早く出発することになりました。
オイはエアコン車なんで別に早く行かなくてもよかったんだけど・・・。
スタッフが遅れるとまずいしね。
でも着いてびっくり早く来すぎてまだ1台しか来てない。
それもアロハやし。
過去にこんな早く走行会に来たことはありません。
でぞくぞく集まってくる参加者達。
修行会と言うことだけあって上達したいという人ばかり。
今回も前回同様、ビギナーと一般クラスでコースを分けてあります。
あとで図をアップしますが一般コースは左側。
1コーナー逆走して内周に進入するとこがメイン??みたいなコース。
ヒーロー号で走りましたが変形コースマニアな自分としては面白すぎ!
走りやすいとは言えないヒーロー号でなかなかうまく走れんやったです。
そんなときに限って麦わらカメラマンマツ王さんに撮られてたし。
一般参加者のアロハの横に乗せてもらったんだけどハダ天のときからするとアロハうまくなってるし、けどなぜか隣に乗ったら走りが大人しくなるアロハ。
でも途中、慣れたのか、走りに勢いづいてきた。
1コーナー逆進入なんかうまく決まってたんだけど、褒めすぎたのがいけなかったのpかダートに突っ込みオイは砂まみれ。
もうぜったいアロハの横には乗らんと決めました。
んでオイのメインはビギナークラス。
一応、講師を頼まれてたんでね。
あんまずうずうしく行くのは良くないと初めは思ってたんで聞かれるのを待ってました。
あ~だこ~だ言われたら楽しくないかな?なんて思ってて、わからないこと疑問に思ったことを出来る範囲教えようと思いました。
やっぱ楽しくが1番て思うんですよ。
その中で上達できればサイコーですよね。
そうそう、今回、IKENAXがビギナークラスで参加したんですよ。
こやつ昔は1,2,3コーナーをドリフトで続けてたやつなんで外から見れば一般クラスでいいんじゃ?なんて思いますが運転操作がす~~~んごく怪しいとです。
1番のポイントといえばカウンターを当てるときにハンドルを送らない。
これだけは直さないと先々危険なんですよ。
運転も荒いし・・・。
だからコーナーを攻める前にハンドル操作を見につけるです。
ほんとスピンもあんましてなかったしよかったんじゃないんかな?
ひらりん講師がよかったんやろな。
こんなで修行会っていいと思ったんですよ。
練習したい人はビギナークラスで周りを気にせず走れるし、絡んで追っかけっこしたいんなら一般クラス。
変形コースってとっつきにくとこあるかと思うんですが、初めての山で走るかのような緊張感、コース攻略しときの達成感ありますよね~。
午後から12時~14時まで逆走がありました。
正周りの最終コーナーを逆進入は興奮するものがあります。
ギャラリーは近いしね。
IKENAX号で走って1発進入してたんですがギャラリーから反応が」なかったんでいまいちだったんでしょう。
タイヤも終わったし・・・。
1ヒートでタイヤ終わるなんて・・・タイヤのせい以外にないでしょ。
でも最近は新品タイヤしか使ったことないから廃タイヤの使いかたってよくわかんなーいのが正直な答えかもしれないな。
14時からの正周りをIKENAX号で走りたかったんだけど(今後の足回りの参考に)IKENAXが断固拒否したんで諦めました。
オイは15時に帰ったんだけど、その後、IKENAXが下回り(コントロールアームのフレーム側取り付け部)を打ったらしい。
なんか言い訳してたみたいやけど、調子に乗ってたのは間違いなさそうだ。
ヒーロー号がエアコンレスということで涼しい時間帯をねらい朝早く出発することになりました。
オイはエアコン車なんで別に早く行かなくてもよかったんだけど・・・。
スタッフが遅れるとまずいしね。
でも着いてびっくり早く来すぎてまだ1台しか来てない。
それもアロハやし。
過去にこんな早く走行会に来たことはありません。
でぞくぞく集まってくる参加者達。
修行会と言うことだけあって上達したいという人ばかり。
今回も前回同様、ビギナーと一般クラスでコースを分けてあります。
あとで図をアップしますが一般コースは左側。
1コーナー逆走して内周に進入するとこがメイン??みたいなコース。
ヒーロー号で走りましたが変形コースマニアな自分としては面白すぎ!
走りやすいとは言えないヒーロー号でなかなかうまく走れんやったです。
そんなときに限って麦わらカメラマンマツ王さんに撮られてたし。
一般参加者のアロハの横に乗せてもらったんだけどハダ天のときからするとアロハうまくなってるし、けどなぜか隣に乗ったら走りが大人しくなるアロハ。
でも途中、慣れたのか、走りに勢いづいてきた。
1コーナー逆進入なんかうまく決まってたんだけど、褒めすぎたのがいけなかったのpかダートに突っ込みオイは砂まみれ。
もうぜったいアロハの横には乗らんと決めました。
んでオイのメインはビギナークラス。
一応、講師を頼まれてたんでね。
あんまずうずうしく行くのは良くないと初めは思ってたんで聞かれるのを待ってました。
あ~だこ~だ言われたら楽しくないかな?なんて思ってて、わからないこと疑問に思ったことを出来る範囲教えようと思いました。
やっぱ楽しくが1番て思うんですよ。
その中で上達できればサイコーですよね。
そうそう、今回、IKENAXがビギナークラスで参加したんですよ。
こやつ昔は1,2,3コーナーをドリフトで続けてたやつなんで外から見れば一般クラスでいいんじゃ?なんて思いますが運転操作がす~~~んごく怪しいとです。
1番のポイントといえばカウンターを当てるときにハンドルを送らない。
これだけは直さないと先々危険なんですよ。
運転も荒いし・・・。
だからコーナーを攻める前にハンドル操作を見につけるです。
ほんとスピンもあんましてなかったしよかったんじゃないんかな?
ひらりん講師がよかったんやろな。
こんなで修行会っていいと思ったんですよ。
練習したい人はビギナークラスで周りを気にせず走れるし、絡んで追っかけっこしたいんなら一般クラス。
変形コースってとっつきにくとこあるかと思うんですが、初めての山で走るかのような緊張感、コース攻略しときの達成感ありますよね~。
午後から12時~14時まで逆走がありました。
正周りの最終コーナーを逆進入は興奮するものがあります。
ギャラリーは近いしね。
IKENAX号で走って1発進入してたんですがギャラリーから反応が」なかったんでいまいちだったんでしょう。
タイヤも終わったし・・・。
1ヒートでタイヤ終わるなんて・・・タイヤのせい以外にないでしょ。
でも最近は新品タイヤしか使ったことないから廃タイヤの使いかたってよくわかんなーいのが正直な答えかもしれないな。
14時からの正周りをIKENAX号で走りたかったんだけど(今後の足回りの参考に)IKENAXが断固拒否したんで諦めました。
オイは15時に帰ったんだけど、その後、IKENAXが下回り(コントロールアームのフレーム側取り付け部)を打ったらしい。
なんか言い訳してたみたいやけど、調子に乗ってたのは間違いなさそうだ。