土曜日にはIKENAX号のエンジンはかかると思うんだけど…
身の回りの状況次第です。
今回、仕様変更したんでフリーダム触りたいが為に自腹切って組んだIKE号エンジンの元の仕様を書いときます。
あまり対したエンジンじゃないですけどね。
ていうか邪道!?
86エンジン
TVIS付き
カム IN264EX264
ヘッド0.5面研
0.8ガスケット
バルタイ106/106
92インジェクター
ポート研磨
腰下86ノーマル
タコ足50パイ
マフラーデフ下60パイ
フリーダム制御
レブ8000rpm
圧縮圧力14キロ
プラグ7番
まあこんな感じです。
乗り味的にはパンチはないけど扱いやすいてな感じかな。
ほんとにノーマルプラスαだと思います。
今回、4スロ化してバルタイを触りました。
同じカム度数で同じバルタイだったらよろしくないらしい。経験あるかたの言うことは聞いたがいいですので変更してみました。
あと腰下がノーマルという、大丈夫か?的な仕様です。
今のとこ大丈夫だからいいんじゃないですかね。
壊すのか?
壊れるのか?
壊さないのようには頑張ります。
今月末あたりになるだろうセッティングが楽しみでたまらんですばい。
身の回りの状況次第です。
今回、仕様変更したんでフリーダム触りたいが為に自腹切って組んだIKE号エンジンの元の仕様を書いときます。
あまり対したエンジンじゃないですけどね。
ていうか邪道!?
86エンジン
TVIS付き
カム IN264EX264
ヘッド0.5面研
0.8ガスケット
バルタイ106/106
92インジェクター
ポート研磨
腰下86ノーマル
タコ足50パイ
マフラーデフ下60パイ
フリーダム制御
レブ8000rpm
圧縮圧力14キロ
プラグ7番
まあこんな感じです。
乗り味的にはパンチはないけど扱いやすいてな感じかな。
ほんとにノーマルプラスαだと思います。
今回、4スロ化してバルタイを触りました。
同じカム度数で同じバルタイだったらよろしくないらしい。経験あるかたの言うことは聞いたがいいですので変更してみました。
あと腰下がノーマルという、大丈夫か?的な仕様です。
今のとこ大丈夫だからいいんじゃないですかね。
壊すのか?
壊れるのか?
壊さないのようには頑張ります。
今月末あたりになるだろうセッティングが楽しみでたまらんですばい。