今日中に黒銀レビンを仕上げてしまうと朝から張り切って作業にとりかかりました。
いままでバラしたとこを入念に締め忘れがないかチェックしマフラーが割れてたので溶接職人K氏の元へマフラーを持っていき5分かからず溶接終了。
それから少し話して(溶接してもらう時間は短かったけど話す時間は長いんです。
俺がついつい話し込むからですね)
帰って取り付けました。
触媒が付いていたので触媒を抜いたやつに交換。
これで少しは回れよと念じて取り付け完了。
で試乗する為にある程度点検をしました。
ま、基本はEGオイル量確認ですよねー。
レベルゲージを抜いたら目を疑いました。
そうオイルがつかなかったんです
(入ってなかった)
恐る恐るオイルを継ぎ足しました。
それも1,5L。
意を決した俺はとりあえずオイルを交換しました。
大丈夫かなーと思いつつトーを調整し試乗にでる前に空ぶかししてみたら
そこで事件が・・・
マフラーから白煙が”ブワーーーー”
何度やってもでますでます。
その時思いました・・・エンジン終わってるんじゃね?
シャレならんです。
落ち込み度120%のときに美夜ゴー達がご来店!!
作業も早く終わったし試乗に出かけるのも夜やしそれまでダベルダベル
薄暗くなってきて少し飯食って黒銀レビンでジャンクスに圧縮ゲージ借りに行きましたが閉まってました。
で近場の練習山に登る途中6000回転まで回したらエンジンからガラガラいいだしたので引き返しました。
たぶんメタルが終了したと思われます。
このまま回してコンロッド君が外に出たらいけないので速やかに帰ってきました。
火曜日にセキアにセッティングという名目で走りに行く為に急ピッチで作ってましたがさすがにいけそうにないです。
いままでバラしたとこを入念に締め忘れがないかチェックしマフラーが割れてたので溶接職人K氏の元へマフラーを持っていき5分かからず溶接終了。
それから少し話して(溶接してもらう時間は短かったけど話す時間は長いんです。
俺がついつい話し込むからですね)
帰って取り付けました。
触媒が付いていたので触媒を抜いたやつに交換。
これで少しは回れよと念じて取り付け完了。
で試乗する為にある程度点検をしました。
ま、基本はEGオイル量確認ですよねー。
レベルゲージを抜いたら目を疑いました。
そうオイルがつかなかったんです
(入ってなかった)
恐る恐るオイルを継ぎ足しました。
それも1,5L。
意を決した俺はとりあえずオイルを交換しました。
大丈夫かなーと思いつつトーを調整し試乗にでる前に空ぶかししてみたら
そこで事件が・・・
マフラーから白煙が”ブワーーーー”
何度やってもでますでます。
その時思いました・・・エンジン終わってるんじゃね?
シャレならんです。
落ち込み度120%のときに美夜ゴー達がご来店!!
作業も早く終わったし試乗に出かけるのも夜やしそれまでダベルダベル
薄暗くなってきて少し飯食って黒銀レビンでジャンクスに圧縮ゲージ借りに行きましたが閉まってました。
で近場の練習山に登る途中6000回転まで回したらエンジンからガラガラいいだしたので引き返しました。
たぶんメタルが終了したと思われます。
このまま回してコンロッド君が外に出たらいけないので速やかに帰ってきました。
火曜日にセキアにセッティングという名目で走りに行く為に急ピッチで作ってましたがさすがにいけそうにないです。
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