IKENAXと軽トラで三井までいきました。
なぜ軽トラかというとK先生に部品を頼んでいたので頂きにいったのです。
普通車に載らないサイズなんで軽トラでいきましたが軽トラでも荷台からはみ出るくらい大きかったです。
佐賀南部から三井まで狭い軽トラで来るのは最初で最後でしょう。
三井に着いたらけっこうな台数が来てました。
知り合いの方々もちらほら見かけごあいさつをし、K先生が横に乗せてくれました。
K先生の横乗り感想
実をいうと三井でK先生の横乗りできたらいろいろ注文したいと思ってたのでいろいろいってみました。
車は切れ角アップしてないノーマルEGのハチロクでした。
一本目の走りは進入のモーションや入りはよかったけど角度が浅かった感じがしたので角度をつけて走ってほしいと要望をだしました。
切れ角がノーマルなんでフルカウンター付近でアクセル踏みながら車をコントロールしなきゃなんないのでむずかしいんです。
二本目、見事にやってくれました。ラインを変えず初期からきっちり角度つけて三井カップの審査員席に向かっていくような走りでした。
内心スゲーと思いつつ図々しくもう一つ要望を…1コーナーはそのままで2コーナーを小さく3コーナーを大きく角度をつけてくださいと…これ難しいんです。
2コーナーで小さくいくと3コーナーにとどかなかったりとどかすために角度が浅くなったりしやすいんです。
2コーナーを角度浅めで小さくいくと振りっ返しのタメができにくいからだと思います。
実際、俺も去年の三井カップ2戦目の準決勝でこれをしようとして失敗して負けたんです。
これもなんなく?あっさり?やってのけられました。約、6本程度走ってくれましたが5本目の走りは自分の中じゃベストな感じでした。あの走りを外からみたかったかなぁ。
とまあ感想はこのくらいにしといて、この日はいろんな人の横に乗せてもらいました。楽しかったですねぇー。
楽しいのはこれからでした。
走行終了後編につづく
なぜ軽トラかというとK先生に部品を頼んでいたので頂きにいったのです。
普通車に載らないサイズなんで軽トラでいきましたが軽トラでも荷台からはみ出るくらい大きかったです。
佐賀南部から三井まで狭い軽トラで来るのは最初で最後でしょう。
三井に着いたらけっこうな台数が来てました。
知り合いの方々もちらほら見かけごあいさつをし、K先生が横に乗せてくれました。
K先生の横乗り感想
実をいうと三井でK先生の横乗りできたらいろいろ注文したいと思ってたのでいろいろいってみました。
車は切れ角アップしてないノーマルEGのハチロクでした。
一本目の走りは進入のモーションや入りはよかったけど角度が浅かった感じがしたので角度をつけて走ってほしいと要望をだしました。
切れ角がノーマルなんでフルカウンター付近でアクセル踏みながら車をコントロールしなきゃなんないのでむずかしいんです。
二本目、見事にやってくれました。ラインを変えず初期からきっちり角度つけて三井カップの審査員席に向かっていくような走りでした。
内心スゲーと思いつつ図々しくもう一つ要望を…1コーナーはそのままで2コーナーを小さく3コーナーを大きく角度をつけてくださいと…これ難しいんです。
2コーナーで小さくいくと3コーナーにとどかなかったりとどかすために角度が浅くなったりしやすいんです。
2コーナーを角度浅めで小さくいくと振りっ返しのタメができにくいからだと思います。
実際、俺も去年の三井カップ2戦目の準決勝でこれをしようとして失敗して負けたんです。
これもなんなく?あっさり?やってのけられました。約、6本程度走ってくれましたが5本目の走りは自分の中じゃベストな感じでした。あの走りを外からみたかったかなぁ。
とまあ感想はこのくらいにしといて、この日はいろんな人の横に乗せてもらいました。楽しかったですねぇー。
楽しいのはこれからでした。
走行終了後編につづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます