高速道路無料化実験
とまりぎ
全国的に一部の高速道路を無料にして、交通量がどう変るかの実験がはじまった。
中央道大月から分岐して河口湖へ行く部分と、その先の東富士五湖道路が対象区間なので、ここを走ってみることにした。
中央道から入ったので、分岐後に谷村パーキングへ行く。 外は雨で気温が低くなっているので、蛾が屋内の壁に留まって動かない。
先の東富士五湖道路へ入り、須走ICを抜ける。
ETCは無料区間を抜けるときに、どこで出たかをチェックしている。
逆に無料化区間へ入るときにもチェックする。
だから、無料区間といえどもETCゲートは必要だ。
御殿場から東名で海老名パーキングまで来て入る。 例の肉まんの店の上にもフジテレビの文字。
とまりぎ
全国的に一部の高速道路を無料にして、交通量がどう変るかの実験がはじまった。
中央道大月から分岐して河口湖へ行く部分と、その先の東富士五湖道路が対象区間なので、ここを走ってみることにした。
中央道から入ったので、分岐後に谷村パーキングへ行く。 外は雨で気温が低くなっているので、蛾が屋内の壁に留まって動かない。
先の東富士五湖道路へ入り、須走ICを抜ける。
逆に無料化区間へ入るときにもチェックする。
だから、無料区間といえどもETCゲートは必要だ。
御殿場から東名で海老名パーキングまで来て入る。 例の肉まんの店の上にもフジテレビの文字。
二階にはフジランドとある。
高速道路無料化実験の道路を通ってみたが、雨だったこともあって、利用車はたいして多いという印象はなかった。須走ICと東名御殿場の間は一般道であまり太くないからか。
東名が渋滞で中央道へ迂回するときには使うかもしれない。
実験は実験だが、もう少し無料化部分を拡大しないと結果による判断材料に乏しく、本当の意味の実験になっていないのではないだろうか。
なんだかやっていることが、オッカナビックリの実験のような気がしてならない。