積極的に日本映画を見ていこうという企画で視聴した作品
どことなくインディーズっぽい作風でしたが
役者とか芸人とかミュージシャンを夢見て頑張っている人たちってみんなそうとは言わないけどあえてその中の一握りだけが日の目を見られる世界
いや作家さんも漫画家さんもそうなんでしょうけど
この作品はミュージシャンを扱っていますので芸能人主体に書かせて貰っちゃいましたが
そう言う意味ではこの映画を作った大野大輔氏のある意味自伝的映画って言っても過言ではないんだろうと思える
っていうのはクライマックスで彼が演じるヒロインのマネージャーになった主人公が
ヒロインの念願のライブ公演に彼女を敢えて出演不能にさせて
客に向かって今まで自分が抱えてきた全ての毒を吐くシーンに全てが託されていたんだよね
夢破れてサポートに回らずに置かれた自分の立ち位置とか
人間30歳という青春という時代から、もう大人って言う時代に差し掛かって
自分の将来を見てみてある意味自分の夢を達成しようって言うのを
好むと好まざる問題ではなく事実として受け止めていかねばならない岐路って言う
現実に向き合えない自分を殺して
現実的に生きてきた男だから吐ける毒であり、見てるこっちはその吐く毒に説得感と諦観があるのを教えられるんですね
言っちゃえばっていうか売れない彼らは“自分の才能はまだ時代には合わない“って思いたいのは伝わってきますし、やがて”時代が自分に追いついた時“を永遠に待ち続けていくリミットがある意味30歳っていうのは目安かもしれないですよね現実
売れない実力派のフォーク女性シンガーと、 彼女のために奔走する元デユオのマネージャーの男との三十路になった夢追い人生の中での二人の葛藤と苦悩を描いた作品。
早織さんって、演技派だなと見ていたら小出早織って言う中堅女優さんがお名前変えて出演されていたんですね
お歌とギターも相当練習されてのご出演であったんですね
そして一応なんとか女優さんとしては食えるお方でしょうが此処にくるまでの自分のことを、お若い時代を具現化しておられたからこその演技力だったんでしょうかねぇ
って思わされるくらい“ゆべし”って言うキャラに同化してらっしゃっていたようで
モニターに映る彼女を見てるこっちもジワってくるし、彼女を売り込むためにはなんでも仕事をとってくるマネージャーの姿にも自己投影できる作品
モニターに映る彼女を見てるこっちもジワってくるし、彼女を売り込むためにはなんでも仕事をとってくるマネージャーの姿にも自己投影できる作品
というのも先に書いたように自分の過去の姿をキャラクターに託しているからこそなんでしょうね
だから二人の会話台詞がハマるし
クライマックスでの主人公の吐く毒がこっちに完全に刺さってくるんですね
クライマックスでの主人公の吐く毒がこっちに完全に刺さってくるんですね
なんと今年の2月にAV業界から完全に足を洗われた“川上奈々美”さんが”川上なな実“.と改名されて女優としてノンヌードでご出演されていましたが・・・
普段エロチックOVとかピンク映画しか見てない私には彼女以外全く知らない役者さんばっかの作品でしたねぇ
普段エロチックOVとかピンク映画しか見てない私には彼女以外全く知らない役者さんばっかの作品でしたねぇ
って堀田眞三さんが出演されてたっけ
2022年製作、日本映画
大野大輔脚本・出演・監督作品
出演:早織、濱正悟、加藤玲奈、川上なな実、ひらく、福永朱梨、小竹原晋、堀田眞三、西山小雨
