葬儀の立ち居振舞いを
改めて教えた事は、ありませんでした。
玄関にお客様が見えたら、
誰かな?と考える前にそばに行って、
「いらっしゃいませ。何か御用でしょうか?」と
こちらから、声をかける
そうすれば、普段は葬儀社に縁がない人でも
「良かった、入りやすい」と思う筈。
こういう説明を重視してきました。
心があれば、自然に仕草や表情に表れる・・・・
そう思っていましたし
事実、そうそう変な振る舞いをしたスタッフはいなかったのです。
常識の範囲で動けていたのです。
しかし今や、そう言い切れない人達が増えてきました。
綺麗に立てない、歩けない、お辞儀ができない
挨拶が出来ない、会話が出来ない、などなど
そこで、あえて接遇研修を始めました。
でも普通のマナー研修ではなく、
そのシーンにおいて、お客様が何を望まれるのかを
探れるポイントも織り込みます。
考えて動ける接遇研修です。
いまや人材を育てる事こそ
葬儀社の財産を増やす事なのです。
是非、お試しください。
≪お知らせです≫
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/18/d3/5a9d035385c30869a291eb9938222e1b_s.jpg)
~詳細は以下リンクより~
オフィス・シバタ 夏のとく得キャンペーン!
葬儀社様が「いま欲しい!」研修プログラムをキャンペーン価格でご提供。
改めて教えた事は、ありませんでした。
玄関にお客様が見えたら、
誰かな?と考える前にそばに行って、
「いらっしゃいませ。何か御用でしょうか?」と
こちらから、声をかける
そうすれば、普段は葬儀社に縁がない人でも
「良かった、入りやすい」と思う筈。
こういう説明を重視してきました。
心があれば、自然に仕草や表情に表れる・・・・
そう思っていましたし
事実、そうそう変な振る舞いをしたスタッフはいなかったのです。
常識の範囲で動けていたのです。
しかし今や、そう言い切れない人達が増えてきました。
綺麗に立てない、歩けない、お辞儀ができない
挨拶が出来ない、会話が出来ない、などなど
そこで、あえて接遇研修を始めました。
でも普通のマナー研修ではなく、
そのシーンにおいて、お客様が何を望まれるのかを
探れるポイントも織り込みます。
考えて動ける接遇研修です。
いまや人材を育てる事こそ
葬儀社の財産を増やす事なのです。
是非、お試しください。
≪お知らせです≫
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/18/d3/5a9d035385c30869a291eb9938222e1b_s.jpg)
~詳細は以下リンクより~
オフィス・シバタ 夏のとく得キャンペーン!
葬儀社様が「いま欲しい!」研修プログラムをキャンペーン価格でご提供。