以前の計算についての続き。
出来を分ける2つ目のポイント。
「既に習った内容の理解定着度」
出来るヤツは習ったことを覚えている
出来ないヤツは習ったことを忘れている
この差が非常に大きい。
教えれば出来るのに忘れているから出来ない。
これは非常にもったいない。
やれば出来るということだからね。
では、どうするかというと・・・
習ったことを忘れないように復習するしかないよ . . . 本文を読む
プロフィール
最新コメント
- Y/【入試】埼玉県公立高等学校入学志願確定者数
- 匿名くん/【入試】埼玉県公立高等学校入学志願確定者数
- 山下/<頑張れ四中生!!>
- Unknown/<頑張れ四中生!!>
- Unknown/<頑張れ四中生!!>
- 山下/<次年度の公立入試の平均点は>
- りかまま/<次年度の公立入試の平均点は>
- 山下/<次年度の公立入試の平均点は>
- りかまま/<次年度の公立入試の平均点は>
- 山下/<冬期講習再開>
ブックマーク
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 242 | PV | |
訪問者 | 175 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 2,670,953 | PV | |
訪問者 | 896,609 | IP | |
ランキング | |||
日別 | 7,448 | 位 | |
週別 | 7,005 | 位 |
カレンダー
カテゴリー
- 言わせてちょ~だい!(5382)
- 塾生へのメッセージ(353)
- 保護者様からの声(3)
- 高校部(52)
- 塾生、保護者の方へご連絡(189)
- 志気進研 詳細(8)
- 小学部・授業案内(1)
- 中学1年生・授業案内(1)
- 中学2年生・授業案内(1)
- 中学3年生・授業案内(1)
- 高校部・授業案内(1)