学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

【中間】四中2年学年3位獲得!!

2024年10月31日 | 言わせてちょ~だい!
  四中2年生の中間テストの順位が出始めた。   まだ特定のクラスのみだけど・・・     上位は・・・     学年3位獲得!!!!     (四中1年→学年12位、学年19位)   (志木二中2年生→学年11位)     . . . 本文を読む
コメント

【中間】100点満点獲得!!!!

2024年10月30日 | 言わせてちょ~だい!
中3生は中間テストで・・・     100点を獲得した者が!!     四中H→数学100点獲得!!   志木二中M→理科100点獲得!!     素晴らしい!!   優秀!!優秀!!     勉強、努力を積み上げ、   完成 . . . 本文を読む
コメント

【中間】四中1年も学年上位獲得!!

2024年10月29日 | 言わせてちょ~だい!
  四中1年生の中間テストの順位が出た。   学年上位は・・・     学年12位、学年19位獲得!!!!   (志木二中2年生→学年11位)     優秀!!優秀!!   よく頑張った!!!!     前回から順位が上がった者は嬉しいね! &nb . . . 本文を読む
コメント

【小学部】勉強の仕方をマスターしよう!

2024年10月28日 | 言わせてちょ~だい!
  小学部の漢字。   ドリルが終わり次第、暗記テストを課している。     出題する内容を指定し、全問正解で合格。   確実に準備をすれば、合格できる。     3回目のテストでも不合格となってしまったら・・・   「次はない」   ということで、追試を授業日ではない別日に . . . 本文を読む
コメント

【授業】期末テスト、単元テストに向けて

2024年10月26日 | 言わせてちょ~だい!
  中間テストが全て終了したということで・・・   次は期末テストに向けて。     塾の授業も先の単元の予習を進めていく。   解説、問題演習、宿題での復習、暗記、確認テスト、授業後補習・・・   これらの勉強を経て、一つ一つ内容を理解、定着させていこう。     期末テストは11月下旬 . . . 本文を読む
コメント

【単元テ対】二中3年(社会・数学)

2024年10月25日 | 塾生、保護者の方へご連絡
  二中3年 単元テスト   29(火) 社会「地理、歴史、公民」 30(水) 数学「y=ax2」     対策授業日時   26(土) 19:00以降 27(日) 19:30以降 28(月) 17:00~19:30 29(火) 17:00以降   持ち物 塾のテキスト、学校ワーク、教科書、他 & . . . 本文を読む
コメント

【校長会】第2回しっかりやってこいよ!!

2024年10月24日 | 塾生へのメッセージ
  明日は中3生の校長会テスト第2回が行われる。     勉強をしてきた成果を   努力して準備してきた成果を   余すところなく発揮してきてくれ!!     志望校が見える偏差値が取れるように。     良い結果となることを願っている。   しっかりやってこいやーー . . . 本文を読む
コメント

【中間】志木二中生!上位順位獲得!!

2024年10月23日 | 言わせてちょ~だい!
  志木二中2年生の中間テストの順位が出た。     学年11位を獲得!!!!   優秀!!優秀!!     前回よりも順位が上昇!!   点数も454点と9割を超えている!!     学校ワークは4周以上行い、本当によく準備をしていた。   よく頑張った . . . 本文を読む
コメント

【中間】四中生しっかりな!!!!

2024年10月22日 | 塾生へのメッセージ
  明日は四中の中間テスト。   通常授業、授業後個別補習、強制ワーク週間、テスト対策週間、自学時間・・・今日まで毎日、本当によく頑張ってきた。     頑張った分だけ、間違いなく実力は高まっている!!努力を自信に変えてテストに臨んでくれ!!本番では自分の実力を最大限発揮するように。   ケアレスミス、以前にしたミスを具体的に意 . . . 本文を読む
コメント

【中間】ガリ勉タイムで効率的な勉強を!

2024年10月21日 | 言わせてちょ~だい!
  中間テスト対策週間も終盤。   このタイミングになると、段々と「ガリ勉タイム」へ移行する時間が増えてくる。     通常は集団授業だが、一定の問題演習、解説を行った後は、   こちらの勉強方法の方が効率的。     「ガリ勉タイム」とは、   個別に自主学習を進めていく勉強方法。 & . . . 本文を読む
コメント