昨日は、北辰テストだった。
3年5回、1年2回。
今日の中3生の反応を見ると少し難しかったように感じているようだ。
中1生は、どうだったかな?
明日聞いてみることにしよう。
中3生にとって、この結果は9月の北辰が終わってからの努力の上のもの。
良い結果が得られたのであれば、自分を褒めてあげてほしい。
そして、これを維持、更に伸ばしていく為に
今月も継続していってほしい。
もし、結果が振るわなかったのならば、
自分の勉強への姿勢を顧みてほしい。
出るべくして出た結果。
努力の量は足りているのか。
やってはいるが、内容が伴っていないのか。
やり方が悪いのか。
甘い考えは捨てろ。
今までは義務教育のレールを進んできたわけだが
これからは道は自分で切り開いていかなければならない。
明日の自分の為に今の自分が何をするか。
どれだけ自分の為に時間を割くことができるか。
その積み重ねが将来への自分のレールとなっていく。
君のレールは、合格へ向かっているか?
不合格に向かっているか?
今、この瞬間、胸に手をあてて考えてみてほしい。
今月は、中間テストがある。
時間の使い方が難しい。
難しい時こそ差が出るところだ。
今、
次の北辰テストまで、どう過ごしていくかが問われている。
僕も最善のサポートの仕方を考えていきたい。
3年5回、1年2回。
今日の中3生の反応を見ると少し難しかったように感じているようだ。
中1生は、どうだったかな?
明日聞いてみることにしよう。
中3生にとって、この結果は9月の北辰が終わってからの努力の上のもの。
良い結果が得られたのであれば、自分を褒めてあげてほしい。
そして、これを維持、更に伸ばしていく為に
今月も継続していってほしい。
もし、結果が振るわなかったのならば、
自分の勉強への姿勢を顧みてほしい。
出るべくして出た結果。
努力の量は足りているのか。
やってはいるが、内容が伴っていないのか。
やり方が悪いのか。
甘い考えは捨てろ。
今までは義務教育のレールを進んできたわけだが
これからは道は自分で切り開いていかなければならない。
明日の自分の為に今の自分が何をするか。
どれだけ自分の為に時間を割くことができるか。
その積み重ねが将来への自分のレールとなっていく。
君のレールは、合格へ向かっているか?
不合格に向かっているか?
今、この瞬間、胸に手をあてて考えてみてほしい。
今月は、中間テストがある。
時間の使い方が難しい。
難しい時こそ差が出るところだ。
今、
次の北辰テストまで、どう過ごしていくかが問われている。
僕も最善のサポートの仕方を考えていきたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます