昨日は、中1生について書いたが、今日は少しは落ち着いていたかな。
まあ、高いものを求めるが故のこと。
ピリッとするときに直ぐに入っていけるように
なってもらわないといけないからね。
さて、今日は中2生について。
中2生は、この講習からいよいよ2クラスに分けることになった。
上位クラスのAクラス。
基礎クラスのBクラス。
レベルにより分けたことで、より力を入れたいところに
特化した授業が可能となった。
Aクラスは、どんどんと演習をこなしていく。
スピードが今までとはやはり違う。
補習の内容も、難解な計算や英語の長文問題。
一番に終わらせてやるという意気込みで
皆、意欲を持って取り組んでいる。
Bクラスは、今までよりも基礎的な内容の反復に力を入れていく。
これはできないとっ!!
というものを押さえていくようにね。
このBクラス。
Bとはいえ、レベルがなかなか高い。
順位が50前後の生徒もいるしね。
しかし、この辺りの生徒でも基礎の反復は必要不可欠。
コツコツやっていくことが、間違いのない方法だ。
この中2生、この夏からの新メンバーも少なくないが、
皆とても勤勉な点が素晴らしい。
やってやろうという気持ちが強い。
授業態度も立派で、宿題も無論きちんとこなしてくる。
これからどこまで伸ばしていけるか。
本当に楽しみな学年である。
まあ、高いものを求めるが故のこと。
ピリッとするときに直ぐに入っていけるように
なってもらわないといけないからね。
さて、今日は中2生について。
中2生は、この講習からいよいよ2クラスに分けることになった。
上位クラスのAクラス。
基礎クラスのBクラス。
レベルにより分けたことで、より力を入れたいところに
特化した授業が可能となった。
Aクラスは、どんどんと演習をこなしていく。
スピードが今までとはやはり違う。
補習の内容も、難解な計算や英語の長文問題。
一番に終わらせてやるという意気込みで
皆、意欲を持って取り組んでいる。
Bクラスは、今までよりも基礎的な内容の反復に力を入れていく。
これはできないとっ!!
というものを押さえていくようにね。
このBクラス。
Bとはいえ、レベルがなかなか高い。
順位が50前後の生徒もいるしね。
しかし、この辺りの生徒でも基礎の反復は必要不可欠。
コツコツやっていくことが、間違いのない方法だ。
この中2生、この夏からの新メンバーも少なくないが、
皆とても勤勉な点が素晴らしい。
やってやろうという気持ちが強い。
授業態度も立派で、宿題も無論きちんとこなしてくる。
これからどこまで伸ばしていけるか。
本当に楽しみな学年である。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます