学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<あと1時間!>

2015年08月12日 | 言わせてちょ~だい!
「SKS24」も残すところあと1時間!! 「最後は気合いを入れて頑張るぞ!!」 と、再びスイッチを入れ直した者が多い状態。 自分で決めた分は確実に消化していきたいところ。 納得のいく形で終えられるようビシッと取り組んでいこう!! . . . 本文を読む
コメント

<あと3時間!>

2015年08月12日 | 言わせてちょ~だい!
SKS24実況。 21時間経過。 午後4時。 仮眠を取りつつ取り組んでいる者はラストスパートと言わんばかりの集中力を。 逆にここまで走り続けてきた者は疲れが見える状況。 あと3時間。 努力に努力を重ねていこう!! . . . 本文を読む
コメント

<昼の部スタート>

2015年08月12日 | 言わせてちょ~だい!
SKS24実況。 18時間経過。 午後1時。 今は全員起きて取り組んでいる。 お昼休憩をはさんで、これから昼の部。 ラスト6時間!! 可能な限り勉強を進めていこう!! . . . 本文を読む
コメント

<午前の部 面談終了>

2015年08月12日 | 言わせてちょ~だい!
SKS24実況。 16時間経過。 午前11時。 まだ寝ずに頑張っている者もいるね! 先ほど、個人面談がようやく終了。 進路希望、理由 説明会、体験の感触 内申点 偏差値 ・・・ それぞれの今現在の考えはよく分かった。 あとは、それらが実現するよう努力あるのみ!! 意識を高く持って取り組んでいこう!! 僕はガンガン応援していくよーーーー!!!! . . . 本文を読む
コメント

<朝の部 理科>

2015年08月12日 | 言わせてちょ~だい!
SKS24実況。 13時間経過。 午前8時。 朝ご飯はうどんを。 出来るだけさっぱりとしたものが良いからね。 今は朝食を終え、朝の部へ。 まずは理科の時間。 理科は全単元の一問一答だ。 社会同様、基礎知識をがっちりと固めていく。 覚えれば出来るところを完璧にしておけば、偏差値は上がり、維持も可能。 頑張って極めていこう!! . . . 本文を読む
コメント

<深夜の部 社会&面談>

2015年08月12日 | 言わせてちょ~だい!
SKS24実況。 11時間経過。 午前6時。 仮眠、睡眠を取る者が若干。 ほとんどの者は引き続き頑張っているね。 今は社会の時間。 基本事項の一問一答、歴史年号の暗記。 覚えなければならない用語はきっちりと!! 年号も覚えておくと並び換えの問題や時代を把握する際に役立つ。 ビシッ!と覚えて、入試問題に対応できる土台を築いていこう!! ↓差し入れありがとうございます! . . . 本文を読む
コメント

<深夜の部 英語&面談>

2015年08月12日 | 言わせてちょ~だい!
SKS24実況。 9時間経過。 午前4時。 まだ皆、頑張っているね! 次は英語の時間。 英語は単語、熟語の暗記 意味を覚える、スペルを覚える。 これは英語の基礎だからね。 ガンガン覚えて、実力をつけていこう!! ↓差し入れありがとうございます! この他にもたくさん頂きました(^0^) . . . 本文を読む
コメント

<深夜の部 数学&面談>

2015年08月12日 | 言わせてちょ~だい!
SKS24実況。 8時間経過。 まだ寝ずに頑張っている様子。 今は数学の時間。 数学は問題をどんどん解いてもらう。 基本から応用まで。 それぞれにスタートラインを定めて進めていく。 数学は分からない問題が出てきたら、質問をしていく形。 僕が親切、丁寧に答えていくよー♪ 分からない問題を減らす 忘れている問題を無くす 出来る問題を一つ一つ確実に増やしていこう!! 加 . . . 本文を読む
コメント

<深夜の部 国語>

2015年08月12日 | 言わせてちょ~だい!
SKS24実況。 7時間経過。 只今、深夜の部。 まだ、寝ている者はおらず、モリモリと取り組んでいるね! ここからは時間を区切り、各教科の勉強をそれぞれに進めていく形。 国語の時間は漢字の読み書き、四字熟語、慣用句、ことわざ、故事成語の暗記。 北辰、入試はもちろん、その先においても重要だよね。 どこまで進められるか見ものだな。 . . . 本文を読む
コメント

<夜食タイム>

2015年08月12日 | 言わせてちょ~だい!
SKS24実況。 5時間経過。 0時過ぎに授業時間は終了! 夜食はおにぎりとジュース。 (おにぎりは若か葉さんに。ありがとうございました!) 少し休憩した後は、これから進める内容の説明とプリントの配布。 いよいよ深夜の部が始まる。 寝ずにパワフルに頑張るのは誰かな?? . . . 本文を読む
コメント