2012年7月24日から3年4ヶ月と運行してきた「ちはやふる」ラッピング電車。
何度も期間延長してきましたが、この日をもって本当のラストランです。 その最後の走行を上栄町付近と近江神宮前駅での撮影です。
上記の3枚は京津線 上栄町付近から。
600形 617-618編成 「ちはやふる」ラッピング電車 四宮への送り込み回送を撮影。
京津線内での600形の撮影は1997年に京都市内の併用軌道区間 蹴上付近での撮影以来久しぶりです。この付近では多くの方が撮影していました。
3年4ヶ月と付けてきたヘッドマーク。
カーブミラーに映る「ちはやふる」ラッピング電車。
後ろ姿を撮影。
四宮~石山寺に向かうところ。
専用軌道から併用軌道に入るところを撮影。車と被るかと思いましたが、無事に被らなくてよかったです。
併用軌道を走る後ろ姿を撮影。(少し遠かったので画像をトリミングしています。)
通り過ぎていくときに招待された乗客に手を振りましたので、招待客もそれに応えて手を振ってくれました。 次は近江神宮前へ移動。
11:48 「ちはやふる」ラッピング電車が近江神宮前駅に到着。
停車中のわずかな時間、この日の為に取り付けていた「ありがとう!ちはやふる号」のヘッドマーク。
(上)617号車 原作者の末次由紀さんのメッセージとサイン。
(下)618号車 主人公 綾瀬千早役の瀬戸麻沙美さんのメッセージとサイン。
その周りを囲むように招待客がこのラッピング電車の想いを込めたメッセージが書かれていました。
(下の写真は露出設定を忘れて明るすぎてしまい、周りの目メッセージが見えなくなって失敗しました。)
車庫に入っていくところを撮影。
「ちはやふる」ラッピング電車は3年4ヶ月の長きにわたる務めを終えました。最後に「ありがとう」と言って別れを告げました。
この後、近江神宮前~浜大津~三条~出町柳へ移動。
(番外編) 帰りは出町柳からトーマス特急で一路淀屋橋へ。
B1401A 特急 淀屋橋行き 8000系 8010F「きかんしゃトーマス2015」ラッピング電車 14:06 出町柳駅を出発。
15:02 淀屋橋駅に到着。 今回はここまでです。
何度も期間延長してきましたが、この日をもって本当のラストランです。 その最後の走行を上栄町付近と近江神宮前駅での撮影です。
上記の3枚は京津線 上栄町付近から。
600形 617-618編成 「ちはやふる」ラッピング電車 四宮への送り込み回送を撮影。
京津線内での600形の撮影は1997年に京都市内の併用軌道区間 蹴上付近での撮影以来久しぶりです。この付近では多くの方が撮影していました。
3年4ヶ月と付けてきたヘッドマーク。
カーブミラーに映る「ちはやふる」ラッピング電車。
後ろ姿を撮影。
四宮~石山寺に向かうところ。
専用軌道から併用軌道に入るところを撮影。車と被るかと思いましたが、無事に被らなくてよかったです。
併用軌道を走る後ろ姿を撮影。(少し遠かったので画像をトリミングしています。)
通り過ぎていくときに招待された乗客に手を振りましたので、招待客もそれに応えて手を振ってくれました。 次は近江神宮前へ移動。
11:48 「ちはやふる」ラッピング電車が近江神宮前駅に到着。
停車中のわずかな時間、この日の為に取り付けていた「ありがとう!ちはやふる号」のヘッドマーク。
(上)617号車 原作者の末次由紀さんのメッセージとサイン。
(下)618号車 主人公 綾瀬千早役の瀬戸麻沙美さんのメッセージとサイン。
その周りを囲むように招待客がこのラッピング電車の想いを込めたメッセージが書かれていました。
(下の写真は露出設定を忘れて明るすぎてしまい、周りの目メッセージが見えなくなって失敗しました。)
車庫に入っていくところを撮影。
「ちはやふる」ラッピング電車は3年4ヶ月の長きにわたる務めを終えました。最後に「ありがとう」と言って別れを告げました。
この後、近江神宮前~浜大津~三条~出町柳へ移動。
(番外編) 帰りは出町柳からトーマス特急で一路淀屋橋へ。
B1401A 特急 淀屋橋行き 8000系 8010F「きかんしゃトーマス2015」ラッピング電車 14:06 出町柳駅を出発。
15:02 淀屋橋駅に到着。 今回はここまでです。