「ななつ星in九州」が出発した後、後続の普通列車に乗って早岐へ向かいます。
933M 佐世保行き 817系 13:35 有田駅を出発。
13:47 早岐駅に到着。列車は進行方向を変えて佐世保まで行きますが、私はここで下車します。
一旦改札を出た後、博多までの乗車券を購入してから4番線へ。
13:31に到着していた「ななつ星in九州」 この駅で1時間12分の停車です。
牽引機関車はDF200 7000 機回しの為、客車から切り離されていました。
大村寄りの引上げ線から5番線に入ります。
後ろ姿を撮影。一旦停車した後、車庫線に入ります。
連結作業が始まるまで少し撮影。
博多寄りの客車はマイ77-7001(1号車) ラウンジカー「ブルームーン」
さあ、連結作業の開始です。
車庫線から係員の誘導で、4番線にゆっくりと入ります。
連結するところを撮影。
ラウンジカーの乗客もスマホやデジカメで撮影していました。
係員がジャンパー栓を繋いでいるところ。
この後、少し後ろに下がります。出発まで待機。
長崎寄りの客車はマイネフ77-7007(DXスイート) 車内を外から見ました。ものすごくいいですね。
「ななつ星」を一度乗ってみたいです。
14:43 「ななつ星in九州」は早岐駅を出発。佐世保に向けて走ります。
後ろ姿も。
前回の長崎本線と前の日の久大本線では走行シーンの撮影でしたが、この日は停車中と連結シーンの「ななつ星」が撮影が出来ました。
もう一度早岐駅に来ますが「ななつ星」の撮影はここまでです。
この旅の最後の列車は特急みどりで博多に戻ります。
4020M みどり20号 博多行き 783系 CM13編成
大村線側からハウステンボスが入線してきました。
7020H ハウステンボス20号 博多行き 783系 CM22編成 この駅で連結します。
縦アングルですが、連結したところを撮影。
作業終了後、すぐに出発です。 15:00 早岐駅を出発。
16:36 博多駅に到着。 これで列車の旅はすべて終了。
めかりPAから。
21:15発の西鉄の夜行高速バス「ムーンライト号」で一路大阪梅田へ。
山陽道が所々渋滞していた為、中国道に迂回したので25分遅れの7:45に到着し、今回の旅は終了です。
933M 佐世保行き 817系 13:35 有田駅を出発。
13:47 早岐駅に到着。列車は進行方向を変えて佐世保まで行きますが、私はここで下車します。
一旦改札を出た後、博多までの乗車券を購入してから4番線へ。
13:31に到着していた「ななつ星in九州」 この駅で1時間12分の停車です。
牽引機関車はDF200 7000 機回しの為、客車から切り離されていました。
大村寄りの引上げ線から5番線に入ります。
後ろ姿を撮影。一旦停車した後、車庫線に入ります。
連結作業が始まるまで少し撮影。
博多寄りの客車はマイ77-7001(1号車) ラウンジカー「ブルームーン」
さあ、連結作業の開始です。
車庫線から係員の誘導で、4番線にゆっくりと入ります。
連結するところを撮影。
ラウンジカーの乗客もスマホやデジカメで撮影していました。
係員がジャンパー栓を繋いでいるところ。
この後、少し後ろに下がります。出発まで待機。
長崎寄りの客車はマイネフ77-7007(DXスイート) 車内を外から見ました。ものすごくいいですね。
「ななつ星」を一度乗ってみたいです。
14:43 「ななつ星in九州」は早岐駅を出発。佐世保に向けて走ります。
後ろ姿も。
前回の長崎本線と前の日の久大本線では走行シーンの撮影でしたが、この日は停車中と連結シーンの「ななつ星」が撮影が出来ました。
もう一度早岐駅に来ますが「ななつ星」の撮影はここまでです。
この旅の最後の列車は特急みどりで博多に戻ります。
4020M みどり20号 博多行き 783系 CM13編成
大村線側からハウステンボスが入線してきました。
7020H ハウステンボス20号 博多行き 783系 CM22編成 この駅で連結します。
縦アングルですが、連結したところを撮影。
作業終了後、すぐに出発です。 15:00 早岐駅を出発。
16:36 博多駅に到着。 これで列車の旅はすべて終了。
めかりPAから。
21:15発の西鉄の夜行高速バス「ムーンライト号」で一路大阪梅田へ。
山陽道が所々渋滞していた為、中国道に迂回したので25分遅れの7:45に到着し、今回の旅は終了です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます