仲の悪い親子のマッピーです。
社用車のメンテナンスを行いました。
今回は、キャンターWキャブです。
ベルトの交換を行いました。
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先ずは手が入いるスペースを確保するため、エアーダクトを取外しました。
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オルタネーターベルトを取外すため、冷却ファンを取外しました。12mmナットを取外すのに時間が掛かりました。
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次に運転席側のタイヤホイールを取外し、タイヤハウス内のカバーを取外しました。
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やっとエンジンが見えて来ました。
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オルタネーターを固定しているボルト・ナットが見えて来ました。これを緩め、次に上からアジャストボルトを緩めました。
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やっとオルタネーター・ベルトが外れました。次にエアコン・ベルトも取外しました。 ※ベルト購入:㈱エンヂニアさん
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アイドラープーリーを取外し、点検しました。ベアリングに遊びがありました。異音の発生源はどうやらアイドラープーリーでした。ディーラーに問い合わせたところ、在庫があったため、新品に交換しました。 ※アイドラープーリー購入:三菱ふそうさん
社用車のメンテナンスを行いました。
今回は、キャンターWキャブです。
ベルトの交換を行いました。
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先ずは手が入いるスペースを確保するため、エアーダクトを取外しました。
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オルタネーターベルトを取外すため、冷却ファンを取外しました。12mmナットを取外すのに時間が掛かりました。
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次に運転席側のタイヤホイールを取外し、タイヤハウス内のカバーを取外しました。
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やっとエンジンが見えて来ました。
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オルタネーターを固定しているボルト・ナットが見えて来ました。これを緩め、次に上からアジャストボルトを緩めました。
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やっとオルタネーター・ベルトが外れました。次にエアコン・ベルトも取外しました。 ※ベルト購入:㈱エンヂニアさん
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アイドラープーリーを取外し、点検しました。ベアリングに遊びがありました。異音の発生源はどうやらアイドラープーリーでした。ディーラーに問い合わせたところ、在庫があったため、新品に交換しました。 ※アイドラープーリー購入:三菱ふそうさん