仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、社用車 日野デュトロ3tトラック の新車が納車になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/76/1c4e56be803691747432e5bbe6215667.jpg)
ボディーは、セミロングタイプです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/3f/fb76238f26352e3cc7ba16ecd32f49ca.jpg)
デッキには、滑り止めの鉄縞板(厚み:3.2mm)をオプション設置しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/70/f182999f5e46eac2dad485a655caedff.jpg)
最初に見積りをお願いしたのは、昨年の5月21日でした。
でも、まだ早かった方カモ知れません…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/cd/b3c258d94884cbdc15d9f891fe32e853.jpg)
こちらは、PCS(プリクラッシュセーフティ歩行者(昼夜)・自転車運転者(昼)検知機能付衝突回避支援タイプ)です。
メーカー:雨や霧など天候の影響を受けにくいミリ波レーダーと、画像センサーの性能向上により、昼夜を問わず車両、歩行者の検知が 可能に。さらに自転車運転者(昼)の検知機能も追加されました。PCSは、対車両は自車速度約10km/hから作動、対歩行者・自転車運転者(昼)は自車速度約12〜80km/hで作動します。また、道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態などによっては、作動しない場合があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/f2/070d012c5ee7911f087c09a987ea4b57.jpg)
こちらは、低速衝突被害軽減機能です。
メーカー:低速(10km/h以下)走行での衝突回避を支援。停車中にうっかりブレーキが緩んで車が動き出しても、前方の障害物を検知するとドライバーに注意を喚起。さらに距離が縮まるとエンジンの出力制御とブレーキ制御により衝突回避を支援します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/3c/abeffcd04897d777676f7988061654f3.jpg)
こちらは、LEDヘッドライトです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/31/7a0661af2fceeb3e135cfd7a3a4d1bb1.jpg)
こちらは、バックカメラです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/25/e2ef354c0fe8a771ed3e778fd8dc20d6.jpg)
メーターパネルは、液晶部分が追加され、見やすくなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/3b/5a4d6000974f529c2dbc1dceb7b913c2.jpg)
今回は、オートマチックをチョイスしました。
パーキングブレーキは、電動式です。
メーカー:電動パーキングブレーキは、電動モーターがパーキングブレーキケーブルを牽引することで制動力を発生させる仕組みで、軽いレバースイッチのON・OFF操作だけでパーキングブレーキの作動・解除が可能です。パーキングブレーキポジション付ProShiftVは、駐車時にシフトレバーをパーキングブレーキポジションに入れることで電動パーキングブレーキが作動。パーキングブレーキの操作忘れを防ぎ、安全性の向上に貢献します。電動パーキングブレーキは車両の状況に応じて引き代を自動コントロールするため、常に制動力を確保し安全・確実な駐車をサポートします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/14/1d73b8ad08b46e273d834ec0a27fd476.jpg)
デュトロ3tダンプはレザーシートですが、こちらのシートは布製です。
キャビンはキャブティルト方式なので、メンテナンスしやすいです。
ETCはオプション設置しなかったので、押し出されて一時抹消登録したキャンターWキャブから移植し、山梨トヨタカローラさんでセットアップする予定です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、社用車 日野デュトロ3tトラック の新車が納車になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/76/1c4e56be803691747432e5bbe6215667.jpg)
ボディーは、セミロングタイプです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/3f/fb76238f26352e3cc7ba16ecd32f49ca.jpg)
デッキには、滑り止めの鉄縞板(厚み:3.2mm)をオプション設置しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/70/f182999f5e46eac2dad485a655caedff.jpg)
最初に見積りをお願いしたのは、昨年の5月21日でした。
でも、まだ早かった方カモ知れません…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/cd/b3c258d94884cbdc15d9f891fe32e853.jpg)
こちらは、PCS(プリクラッシュセーフティ歩行者(昼夜)・自転車運転者(昼)検知機能付衝突回避支援タイプ)です。
メーカー:雨や霧など天候の影響を受けにくいミリ波レーダーと、画像センサーの性能向上により、昼夜を問わず車両、歩行者の検知が 可能に。さらに自転車運転者(昼)の検知機能も追加されました。PCSは、対車両は自車速度約10km/hから作動、対歩行者・自転車運転者(昼)は自車速度約12〜80km/hで作動します。また、道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態などによっては、作動しない場合があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/f2/070d012c5ee7911f087c09a987ea4b57.jpg)
こちらは、低速衝突被害軽減機能です。
メーカー:低速(10km/h以下)走行での衝突回避を支援。停車中にうっかりブレーキが緩んで車が動き出しても、前方の障害物を検知するとドライバーに注意を喚起。さらに距離が縮まるとエンジンの出力制御とブレーキ制御により衝突回避を支援します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/3c/abeffcd04897d777676f7988061654f3.jpg)
こちらは、LEDヘッドライトです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/31/7a0661af2fceeb3e135cfd7a3a4d1bb1.jpg)
こちらは、バックカメラです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/25/e2ef354c0fe8a771ed3e778fd8dc20d6.jpg)
メーターパネルは、液晶部分が追加され、見やすくなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/3b/5a4d6000974f529c2dbc1dceb7b913c2.jpg)
今回は、オートマチックをチョイスしました。
パーキングブレーキは、電動式です。
メーカー:電動パーキングブレーキは、電動モーターがパーキングブレーキケーブルを牽引することで制動力を発生させる仕組みで、軽いレバースイッチのON・OFF操作だけでパーキングブレーキの作動・解除が可能です。パーキングブレーキポジション付ProShiftVは、駐車時にシフトレバーをパーキングブレーキポジションに入れることで電動パーキングブレーキが作動。パーキングブレーキの操作忘れを防ぎ、安全性の向上に貢献します。電動パーキングブレーキは車両の状況に応じて引き代を自動コントロールするため、常に制動力を確保し安全・確実な駐車をサポートします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/14/1d73b8ad08b46e273d834ec0a27fd476.jpg)
デュトロ3tダンプはレザーシートですが、こちらのシートは布製です。
キャビンはキャブティルト方式なので、メンテナンスしやすいです。
ETCはオプション設置しなかったので、押し出されて一時抹消登録したキャンターWキャブから移植し、山梨トヨタカローラさんでセットアップする予定です。