仲の悪い親子です。
皆さまは如何お過ごしでしょうか。
さてマッピー、社用車 CX-5のメンテナンスを行いました。
先ずは、パンクのリペアです。
抜いたら40mm近いネジでした。
リペアツールは、BAL( 大橋産業)さんのパンク修理キット(パワーバルカシールタイプ 831)を使っています。
余分な部分をカットしました。
次にスパークプラグを交換しました。
メンテナンス時の総走行距離数は、199,124kmでした。
前回のプラグ交換は92,051kmだったので、約107,000kmを走行しました。
前回はNGKさんだったので、今回はDENSOさんの「VCH20(イリジウムタフ スパークプラグ)」をチョイスしました。
イリジウムプラグなので、5万kmはメンテナンスフリーで大丈夫かと思いますが、プラグは前触れなしにコケるので要注意です。
マッピー、こちらのプログをメンテナンス履歴と兼用しているので、メンテナンス時の記録をできるだけ残しています。
で、国家試験の学習で長らくお休みしていたので、ストック分の記事を順番にUPします。