仲の悪い親子は、陽気のせい(※仲悪い親子の 啓蟄 みたいなもの)で 愛車 SRX-6 をアパートのサイクルハウスから引っ張り出しました。
いいえ、原チャリ じゃありません、YAMAHA SRX600(小柄な Big Single Type )で、1985年(昭和60年)製の 大型バイク です (^^♪
仲悪い親子は、ホビット(身長165cm)の ペコポン人 ですので、このサイズがピッタリ!
2番又は3番ギヤでスロットルを全開にすると、立ち上がりの 加速 と 振動 は最高です!
サト子ちゃん の大自二免許取得で、SRX600は仲悪い親子の 共有財産 になってしまったため、任意保険(三井ダイレクト保険)の年齢枠を 30歳 → 全年齢担保 に引き下げ、掛金は 2倍 になり、嗚咽しました(+_+)
最近のカスタム箇所は、バーハン化 です。
SRXは純正セパハンなので、タンデムの際、ブレーキング時のポジションが最悪でした。
トップブリッジを交換すると経費が嵩んでしまうため、アンダーブラケット → ハンドルホルダー → コンチハンの順で交換しました。
旧車なので、ロングケーブル・Kit を出しているカスタム会社がなく、各ケーブル類の延長とワイヤー引き回しに大変苦労しました。
フロントブレーキのマスターシリンダーまでの高さが、車検証の車高に対し±40mm に入っていれば、 構造変更なし で車検はOKだと思います。
ハンドル幅(車幅)は、純正セパパンと同じサイズのコンチハンを選択しましたので、問題はありません。
それ以外のカスタム箇所は、バックステップ(フェイズ製)、ステンレスメッシュ製ブレーキホース、ステンレスメッシュ製オイルクーラー、シート張替え(ノンスリップ・ディンプル加工)、スパトラマフラー(USパワーマフラー )等です。
いいえ、原チャリ じゃありません、YAMAHA SRX600(小柄な Big Single Type )で、1985年(昭和60年)製の 大型バイク です (^^♪
仲悪い親子は、ホビット(身長165cm)の ペコポン人 ですので、このサイズがピッタリ!
2番又は3番ギヤでスロットルを全開にすると、立ち上がりの 加速 と 振動 は最高です!
サト子ちゃん の大自二免許取得で、SRX600は仲悪い親子の 共有財産 になってしまったため、任意保険(三井ダイレクト保険)の年齢枠を 30歳 → 全年齢担保 に引き下げ、掛金は 2倍 になり、嗚咽しました(+_+)
最近のカスタム箇所は、バーハン化 です。
SRXは純正セパハンなので、タンデムの際、ブレーキング時のポジションが最悪でした。
トップブリッジを交換すると経費が嵩んでしまうため、アンダーブラケット → ハンドルホルダー → コンチハンの順で交換しました。
旧車なので、ロングケーブル・Kit を出しているカスタム会社がなく、各ケーブル類の延長とワイヤー引き回しに大変苦労しました。
フロントブレーキのマスターシリンダーまでの高さが、車検証の車高に対し±40mm に入っていれば、 構造変更なし で車検はOKだと思います。
ハンドル幅(車幅)は、純正セパパンと同じサイズのコンチハンを選択しましたので、問題はありません。
それ以外のカスタム箇所は、バックステップ(フェイズ製)、ステンレスメッシュ製ブレーキホース、ステンレスメッシュ製オイルクーラー、シート張替え(ノンスリップ・ディンプル加工)、スパトラマフラー(USパワーマフラー )等です。