仲の悪い親子のマッピーです。
今回は、エイプ50 のメンテナンスを行いました。
勤め先の専務のバイクですが、カブり気味です。
スパークプラグの焼け具合を確認したところ、カーボンが大量に付着していました。
取り急ぎ、キャブレータセッティングとスパークプラグ交換を行いました。
先ずは、メインジェットを疑いました。
カムイ甲府二輪館さんで、メインジェットセットを購入しました。
問題は、濃いか薄いかです。
#5番刻みの10pcs入りですので、好みのセッティングが可能です。
現行品は、#95番でした。
店員の方の意見は、「濃いのでは?」
メインノズルは35番です。
#85番を装着しました。
吹け上がりが多少鈍くなりましたが、カブりは改善!
カムイ甲府二輪館のスタッフさま(短髪銀縁眼鏡の方)セイカ~イ。
余計な投資をせずに済みました。
純正品は CR6HSA ですが、一応、1~2番上の高熱価品を購入しました。
さてさて!
今回は、エイプ50 のメンテナンスを行いました。
勤め先の専務のバイクですが、カブり気味です。
スパークプラグの焼け具合を確認したところ、カーボンが大量に付着していました。
取り急ぎ、キャブレータセッティングとスパークプラグ交換を行いました。
先ずは、メインジェットを疑いました。
カムイ甲府二輪館さんで、メインジェットセットを購入しました。
問題は、濃いか薄いかです。
#5番刻みの10pcs入りですので、好みのセッティングが可能です。
現行品は、#95番でした。
店員の方の意見は、「濃いのでは?」
メインノズルは35番です。
#85番を装着しました。
吹け上がりが多少鈍くなりましたが、カブりは改善!
カムイ甲府二輪館のスタッフさま(短髪銀縁眼鏡の方)セイカ~イ。
余計な投資をせずに済みました。
純正品は CR6HSA ですが、一応、1~2番上の高熱価品を購入しました。
さてさて!