仲の悪い親子のマッピーです。
車検を行いました。
今回は社用車で、Audi TT です。

1度目は“タイロッドエンドブーツ破れ”で不適合でした。
部品発注、タイロッドエンド交換作業を経て、4日後に再検へ…
先ず“限定自動車検査証”の作成を申請しました。
で、1300円の印紙を購入し、限定自動車検査証の添付用紙に貼り付けてもらいました。
要するに“再度検査手数料”を1300円支払ったということです。
足回りを修理したので、“サイドスリップ検査”を再検しました。
最後に“下廻り検査”を再検しました。
今度は問題なく合格しました。
マッピー的には車検前点検で良否判定がグレーな個所があった場合、面倒でも先ず受検し、不適合だったら、交換・修理をすることが妥当だと考えます。
結果、グレーな個所が適合だった場合、先走って修理・交換しても、それは“死金”だど思いませんか?それが例え消耗品だとしても…
車検を行いました。
今回は社用車で、Audi TT です。

1度目は“タイロッドエンドブーツ破れ”で不適合でした。
部品発注、タイロッドエンド交換作業を経て、4日後に再検へ…
先ず“限定自動車検査証”の作成を申請しました。
で、1300円の印紙を購入し、限定自動車検査証の添付用紙に貼り付けてもらいました。
要するに“再度検査手数料”を1300円支払ったということです。
足回りを修理したので、“サイドスリップ検査”を再検しました。
最後に“下廻り検査”を再検しました。
今度は問題なく合格しました。
マッピー的には車検前点検で良否判定がグレーな個所があった場合、面倒でも先ず受検し、不適合だったら、交換・修理をすることが妥当だと考えます。
結果、グレーな個所が適合だった場合、先走って修理・交換しても、それは“死金”だど思いませんか?それが例え消耗品だとしても…