阿蘇大橋崩落(2016年4月16日)後の今
残った橋桁
(国道57号線沿いの駐車場からの撮影)
「数鹿流崩れ」(大規模山腹崩壊)の今
阿蘇方面行の列車と偶然遭遇!
この豊肥本線も2020年8月8日に全線開通
阿蘇大橋の少し下流に架かる新阿蘇大橋
駐車場と展望台、ジェラートのお店がありました。
白川と黒川の合流地点
阿蘇長陽大橋はまだ通行不可
将来の大地震にも耐えられるように
橋台にも工夫が施されるようです。
南阿蘇村震災遺構
帰りは、阿蘇市車帰(くるまがえり)から
国道57号北側復旧ルートである
(2020年10月3日開通)
トンネルを抜けて、あっという間に帰着。
丁度1周した感じです。
このルートは、
ミルクロードのようにくねくねと上り下りがなく
まるで高速道路のよう。
速度も80キロ制限になっていました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます