文在寅(ムン・ジェイン)大統領はチェコ・アルゼンチン・ニュージーランドの3カ国を訪問し、おととい夜帰国した。8日間にわたる海外歴訪だ。アルゼンチンは韓国のちょうど地球の裏側に当たる位置にある。これを対蹠点という。韓国から地球の中心に向かって井戸を最後まで掘っていくと、アルゼンチンに達する。
ところが、1つ謎がある。文大統領はなぜチェコに行ったのだろうか。あいにくチェコには同国の大統領もいなかった。あるじのいない家に客が立ち寄ったのだ。あるじのいない家になぜ行ったのか。
(中略:「原発セールス」ではなく給油のためだった)
では、文大統領と空軍1号機はなぜチェコに行ったのか。最大野党「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)前代表は次のように語った。「北朝鮮は首脳会談をタダでしたことがない。DJ(金大中〈キム・デジュン〉元大統領)の時もそうだったし、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の時もそうだった。MB(李明博〈イ。ミョンバク〉元大統領)も2億ドル(現在のレートで226億円)を要求され、MBが首脳会談を断念したことがあった。(文大統領は)先日送ったミカン箱の中に入っているのはミカンだけだろうか? (金正恩〈キム・ジョンウン〉朝鮮労働党委員長の叔父)金平一(キム・ヨンイル)が大使として駐在しているチェコに行ったのはなぜだろうか? 給油が目的だったと言っているが、それは正反対の飛行ルートではないのか?」
すると、保守系野党・正しい未来党の李俊錫(イ・ジュンソク)最高委員が洪準杓前代表を批判した。「地球が丸いということを理解できていないある政治家が的外れなあら探しをした」というのだ。李俊錫最高委員は、仁川国際空港からチェコのプラハを経由してアルゼンチンのブエノスアイレスに行った場合は距離が2万75キロメートル、仁川空港から直接ブエノスアイレスに行った場合は1万9484キロメートルなので、500キロメートルほどしか差がないと言った。だから、「正反対の飛行ルート」という洪準杓前代表の発言は「的外れ」と言ったのだ。
それなら、本当に文大統領が乗った空軍1号機はなぜチェコに行ったのか。トランプ大統領が乗る米大統領専用機は米空軍所属だ。管制塔コールサインも「エアフォースワン」だ。機長は空軍大佐で、乗務員も米空軍に所属している。トランプ大統領が乗る米大統領専用機は軍用機なので、海外歴訪時は米空軍基地に着陸する。シンガポールで行われた米朝首脳会談の時、金正恩委員長が乗ったエアチャイナは民間航空機なので民間国際空港のチャンギ空港に着陸し、トランプ大統領が乗ったエアフォースワンは空軍機なので軍事空港のパヤレバー空軍基地に着陸した。
トランプ大統領が乗るエアフォースワンが米空軍機なのに対し、文大統領が乗る大韓民国空軍1号機は言葉こそ「空軍1号機」だが、実際には軍用機ではなく、民間から賃借したチャーター機だ。文大統領専用機は民間航空機なのだ。朴槿恵(パク・クネ)大統領が2014年末に大韓航空から1421億ウォン(現在のレートで約144億円)で5年間借りたものを文大統領がずっと使っている。ほぼ唯一、積弊(前政権の弊害)清算リストに載っていないのがこの「朴槿恵専用機」だ。
文大統領専用機は管制塔コールサインも「エアフォースワン」ではなく、ただの「コードワン」だ。民間航空機だからだ。ならば、今年9月に北朝鮮の平壌に行った民間航空機・文大統領の「コードワン」はそれから6カ月間、米国に入国できない「制裁」に引っかかっているのではないか、という合理的な疑問が生じる。
今年7月の南北統一バスケットボール競技大会に参加するため、韓国の選手たちが北朝鮮に行った時、空軍輸送機C-130Hに乗って行った。韓国のバスケットボール選手があえて軍用機に乗って行った理由は、民間機が北朝鮮を往復すればすぐに国際社会の対北朝鮮制裁に引っかかるからだった。
さあ、韓国の当局者は答えなければならない。文大統領専用機、つまり民間機「コードワン」が米ロサンゼルスで給油せずにチェコで給油したのは、対北朝鮮制裁違反で米国に入国できなかったためではないのか。それとも別の理由があるのか。
キム・グァンイル論説委員
ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版【コラム】文大統領専用機はなぜ米国で給油できなかったのか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/06/2018120680025.html
韓国の信用度の問題ではないのか?
別に大韓航空の機体前部(全部?)がアメリカ発着出来ないとかならともかく、そうなってない。
この批判は的外れ。
チェコに北朝鮮との会談しに行っただけだと思うよwとの書き込みに座布団1枚。
こんなことで長文書けるのもすごいなとの書き込みに座布団3枚、短く纏めるのが苦手な韓国マスゴミ。
レーガン大統領の時代からホワイト・ハウスの報告書はA-4サイズ1ページになっている。その後世界が続いたが、韓国は未だに長文がお好き。所詮野蛮国と言う事。
同盟国の大統領機が制裁対象wとの書き込みが秀逸、これは笑い話も良いところだぞ!
> シンガポールで行われた米朝首脳会談の時、金正恩委員長が乗ったエアチャイナは民間航空機なので
朝鮮日報じゃ、航空界の慣行、ICAO条約を理解できないようで。JAL労組が自衛隊の海外派遣の際に、自衛隊の制服を着させない理由の一つが、「乗客が政府関係者(軍を含む)の場合、民間航空機として扱われない」というのがありまして。黒電話が乗っていれば、民間航空機として扱われないんです。
エラフォース・ワンコの場合、機材に「大韓民国」とハングルで書いてありますが、登録番号が「HL-」の韓国民間機なんですがねぇ。(大寒航空からのウエットリース。国有じゃない。)でも、積み荷が文寅じゃ、非民間機。上空通過許可が必要です。との書き込みも秀逸。
そりゃテロ国家の手先の飛行機が領内を飛ぶなんてアメリカは許可できないわなとの書き込みも秀逸、これが米国の本音ではないのか?
ところが、1つ謎がある。文大統領はなぜチェコに行ったのだろうか。あいにくチェコには同国の大統領もいなかった。あるじのいない家に客が立ち寄ったのだ。あるじのいない家になぜ行ったのか。
(中略:「原発セールス」ではなく給油のためだった)
では、文大統領と空軍1号機はなぜチェコに行ったのか。最大野党「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)前代表は次のように語った。「北朝鮮は首脳会談をタダでしたことがない。DJ(金大中〈キム・デジュン〉元大統領)の時もそうだったし、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の時もそうだった。MB(李明博〈イ。ミョンバク〉元大統領)も2億ドル(現在のレートで226億円)を要求され、MBが首脳会談を断念したことがあった。(文大統領は)先日送ったミカン箱の中に入っているのはミカンだけだろうか? (金正恩〈キム・ジョンウン〉朝鮮労働党委員長の叔父)金平一(キム・ヨンイル)が大使として駐在しているチェコに行ったのはなぜだろうか? 給油が目的だったと言っているが、それは正反対の飛行ルートではないのか?」
すると、保守系野党・正しい未来党の李俊錫(イ・ジュンソク)最高委員が洪準杓前代表を批判した。「地球が丸いということを理解できていないある政治家が的外れなあら探しをした」というのだ。李俊錫最高委員は、仁川国際空港からチェコのプラハを経由してアルゼンチンのブエノスアイレスに行った場合は距離が2万75キロメートル、仁川空港から直接ブエノスアイレスに行った場合は1万9484キロメートルなので、500キロメートルほどしか差がないと言った。だから、「正反対の飛行ルート」という洪準杓前代表の発言は「的外れ」と言ったのだ。
それなら、本当に文大統領が乗った空軍1号機はなぜチェコに行ったのか。トランプ大統領が乗る米大統領専用機は米空軍所属だ。管制塔コールサインも「エアフォースワン」だ。機長は空軍大佐で、乗務員も米空軍に所属している。トランプ大統領が乗る米大統領専用機は軍用機なので、海外歴訪時は米空軍基地に着陸する。シンガポールで行われた米朝首脳会談の時、金正恩委員長が乗ったエアチャイナは民間航空機なので民間国際空港のチャンギ空港に着陸し、トランプ大統領が乗ったエアフォースワンは空軍機なので軍事空港のパヤレバー空軍基地に着陸した。
トランプ大統領が乗るエアフォースワンが米空軍機なのに対し、文大統領が乗る大韓民国空軍1号機は言葉こそ「空軍1号機」だが、実際には軍用機ではなく、民間から賃借したチャーター機だ。文大統領専用機は民間航空機なのだ。朴槿恵(パク・クネ)大統領が2014年末に大韓航空から1421億ウォン(現在のレートで約144億円)で5年間借りたものを文大統領がずっと使っている。ほぼ唯一、積弊(前政権の弊害)清算リストに載っていないのがこの「朴槿恵専用機」だ。
文大統領専用機は管制塔コールサインも「エアフォースワン」ではなく、ただの「コードワン」だ。民間航空機だからだ。ならば、今年9月に北朝鮮の平壌に行った民間航空機・文大統領の「コードワン」はそれから6カ月間、米国に入国できない「制裁」に引っかかっているのではないか、という合理的な疑問が生じる。
今年7月の南北統一バスケットボール競技大会に参加するため、韓国の選手たちが北朝鮮に行った時、空軍輸送機C-130Hに乗って行った。韓国のバスケットボール選手があえて軍用機に乗って行った理由は、民間機が北朝鮮を往復すればすぐに国際社会の対北朝鮮制裁に引っかかるからだった。
さあ、韓国の当局者は答えなければならない。文大統領専用機、つまり民間機「コードワン」が米ロサンゼルスで給油せずにチェコで給油したのは、対北朝鮮制裁違反で米国に入国できなかったためではないのか。それとも別の理由があるのか。
キム・グァンイル論説委員
ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版【コラム】文大統領専用機はなぜ米国で給油できなかったのか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/06/2018120680025.html
韓国の信用度の問題ではないのか?
別に大韓航空の機体前部(全部?)がアメリカ発着出来ないとかならともかく、そうなってない。
この批判は的外れ。
チェコに北朝鮮との会談しに行っただけだと思うよwとの書き込みに座布団1枚。
こんなことで長文書けるのもすごいなとの書き込みに座布団3枚、短く纏めるのが苦手な韓国マスゴミ。
レーガン大統領の時代からホワイト・ハウスの報告書はA-4サイズ1ページになっている。その後世界が続いたが、韓国は未だに長文がお好き。所詮野蛮国と言う事。
同盟国の大統領機が制裁対象wとの書き込みが秀逸、これは笑い話も良いところだぞ!
> シンガポールで行われた米朝首脳会談の時、金正恩委員長が乗ったエアチャイナは民間航空機なので
朝鮮日報じゃ、航空界の慣行、ICAO条約を理解できないようで。JAL労組が自衛隊の海外派遣の際に、自衛隊の制服を着させない理由の一つが、「乗客が政府関係者(軍を含む)の場合、民間航空機として扱われない」というのがありまして。黒電話が乗っていれば、民間航空機として扱われないんです。
エラフォース・ワンコの場合、機材に「大韓民国」とハングルで書いてありますが、登録番号が「HL-」の韓国民間機なんですがねぇ。(大寒航空からのウエットリース。国有じゃない。)でも、積み荷が文寅じゃ、非民間機。上空通過許可が必要です。との書き込みも秀逸。
そりゃテロ国家の手先の飛行機が領内を飛ぶなんてアメリカは許可できないわなとの書き込みも秀逸、これが米国の本音ではないのか?