マネートゥデイ(韓国語)
ユニクロが国内ファッション市場を占領した。韓国市場での日本企業という致命的なハンディキャップにも関わらずここ数年の高成長を謳歌し、「国民のアイテム」と呼ばれるほどだ。 ユニクロの韓国攻略戦略と裏面を探ってみた。
(※長すぎる記事なので以下要約)
・個性を捨てコスパで大韓民国を飲み込んだユニクロ
・5歳の子供から80の年寄りまで「生活必需品」となったユニクロ
・生活必需品のような「ライフウェア」
・ロッテ、昨年の配当収入だけで544億ウォン
・「フリース」から「ワイヤレスブラ」まで 「国民の制服」を作ったユニクロのヒット作...基本と機能を充実して成功
・「成熟期」日本のオンラインで画期的... 冬服で東南アジア攻略
・ZARA、H&Mはマニア層に 市場拡大は「停滞」
・右翼後援の噂はデマだが、製品に戦犯旗の模様を使って頻繁に非難
世界各地域での売り上げ
マネートゥデイ(韓国語)
ユニクロが国内ファッション市場を占領した。韓国市場での日本企業という致命的なハンディキャップにも関わらずここ数年の高成長を謳歌し、「国民のアイテム」と呼ばれるほどだ。 ユニクロの韓国攻略戦略と裏面を探ってみた。
(※長すぎる記事なので以下要約)
・個性を捨てコスパで大韓民国を飲み込んだユニクロ
・5歳の子供から80の年寄りまで「生活必需品」となったユニクロ
・生活必需品のような「ライフウェア」
・ロッテ、昨年の配当収入だけで544億ウォン
・「フリース」から「ワイヤレスブラ」まで 「国民の制服」を作ったユニクロのヒット作...基本と機能を充実して成功
・「成熟期」日本のオンラインで画期的... 冬服で東南アジア攻略
・ZARA、H&Mはマニア層に 市場拡大は「停滞」
・右翼後援の噂はデマだが、製品に戦犯旗の模様を使って頻繁に非難
世界各地域での売り上げ
韓国で独り勝ちするユニクロ
https://news.nate.com/view/20190226n03445?mid=n1006
日本製品は不買するのではなかったか?これ消費財であり生産財とは違うぞ!
日本メーカーだと知らなそうとの書き込みに座布団1枚、しかしそれへないかな?
ユニクロは戦犯企業って言ってたやん。
もう忘れたのかwwwwwwとの書き込みに座布団3枚、さすが3歩歩くと忘れる民族。
中国ですら「ユニクロは安物で恥ずかしい」って認識の人が増えてるのに今ごろ?との書き込みに座布団1枚。
ファミマとかだって当初は店舗数が順調に増え韓国で成功してるって喜んでたんだぜ
ところが店舗・工場や流通などインフラが揃い
ノウハウも伝え終わってこれからフランチャイズ料が入るってなったとき
一方的に契約破棄されて全部奪われて追い出されたんだぜ
「業界3位ごときに学ぶことなど無いニダ!」と侮辱されてな
相手はそんな国だぜとの書き込みにも座布団3枚。福沢諭吉や本田宗一郎が「韓国とは関わるな」と言っていた。
今のうちにファーストリテイリングの株を売り抜けておかないとな
法則が発動する前にとの書き込みにも座布団1枚、ある意味正解。
インスタントラーメン → 国民食
マジンガーZのパクリ → 国民的アニメ
ポッキーのパクリ → 国民的お菓子
ユニクロ → 国民的アイテム ←newとの書き込みが秀逸。
我田引水が得意な民族だからな、お箸も韓国起源とか言って中国人が激怒していたな!
ユニクロが韓国起源の企業に、認定されるなとの書き込みに座布団3枚。
ユニクロが国内ファッション市場を占領した。韓国市場での日本企業という致命的なハンディキャップにも関わらずここ数年の高成長を謳歌し、「国民のアイテム」と呼ばれるほどだ。 ユニクロの韓国攻略戦略と裏面を探ってみた。
(※長すぎる記事なので以下要約)
・個性を捨てコスパで大韓民国を飲み込んだユニクロ
・5歳の子供から80の年寄りまで「生活必需品」となったユニクロ
・生活必需品のような「ライフウェア」
・ロッテ、昨年の配当収入だけで544億ウォン
・「フリース」から「ワイヤレスブラ」まで 「国民の制服」を作ったユニクロのヒット作...基本と機能を充実して成功
・「成熟期」日本のオンラインで画期的... 冬服で東南アジア攻略
・ZARA、H&Mはマニア層に 市場拡大は「停滞」
・右翼後援の噂はデマだが、製品に戦犯旗の模様を使って頻繁に非難
世界各地域での売り上げ
マネートゥデイ(韓国語)
ユニクロが国内ファッション市場を占領した。韓国市場での日本企業という致命的なハンディキャップにも関わらずここ数年の高成長を謳歌し、「国民のアイテム」と呼ばれるほどだ。 ユニクロの韓国攻略戦略と裏面を探ってみた。
(※長すぎる記事なので以下要約)
・個性を捨てコスパで大韓民国を飲み込んだユニクロ
・5歳の子供から80の年寄りまで「生活必需品」となったユニクロ
・生活必需品のような「ライフウェア」
・ロッテ、昨年の配当収入だけで544億ウォン
・「フリース」から「ワイヤレスブラ」まで 「国民の制服」を作ったユニクロのヒット作...基本と機能を充実して成功
・「成熟期」日本のオンラインで画期的... 冬服で東南アジア攻略
・ZARA、H&Mはマニア層に 市場拡大は「停滞」
・右翼後援の噂はデマだが、製品に戦犯旗の模様を使って頻繁に非難
世界各地域での売り上げ
韓国で独り勝ちするユニクロ
https://news.nate.com/view/20190226n03445?mid=n1006
日本製品は不買するのではなかったか?これ消費財であり生産財とは違うぞ!
日本メーカーだと知らなそうとの書き込みに座布団1枚、しかしそれへないかな?
ユニクロは戦犯企業って言ってたやん。
もう忘れたのかwwwwwwとの書き込みに座布団3枚、さすが3歩歩くと忘れる民族。
中国ですら「ユニクロは安物で恥ずかしい」って認識の人が増えてるのに今ごろ?との書き込みに座布団1枚。
ファミマとかだって当初は店舗数が順調に増え韓国で成功してるって喜んでたんだぜ
ところが店舗・工場や流通などインフラが揃い
ノウハウも伝え終わってこれからフランチャイズ料が入るってなったとき
一方的に契約破棄されて全部奪われて追い出されたんだぜ
「業界3位ごときに学ぶことなど無いニダ!」と侮辱されてな
相手はそんな国だぜとの書き込みにも座布団3枚。福沢諭吉や本田宗一郎が「韓国とは関わるな」と言っていた。
今のうちにファーストリテイリングの株を売り抜けておかないとな
法則が発動する前にとの書き込みにも座布団1枚、ある意味正解。
インスタントラーメン → 国民食
マジンガーZのパクリ → 国民的アニメ
ポッキーのパクリ → 国民的お菓子
ユニクロ → 国民的アイテム ←newとの書き込みが秀逸。
我田引水が得意な民族だからな、お箸も韓国起源とか言って中国人が激怒していたな!
ユニクロが韓国起源の企業に、認定されるなとの書き込みに座布団3枚。