インドの新車販売は今年になると、急激に回復してきました。スズキに新工場の建設を踏み切らせたのは、インドでの新車販売の急回復と、主力のスイフトの欧州への輸出が本格化したためです。そのために、現在の生産能力(年間100万台)を維持しつつ、旧式の既存の工場を再生させる為です。
さらには、他のメーカーに対抗するためでもあります。ドイツのVWは770億円投資して年間11万台の工場を完成させました。そして、トヨタも2010年末に年産10万台の工場を完成させます。
これまでは、さしたる競争も無く、インドの自動車市場を独占してきた、先駆者のスズキもこれから、激しい販売合戦に巻き込まれそうです。
さらには、他のメーカーに対抗するためでもあります。ドイツのVWは770億円投資して年間11万台の工場を完成させました。そして、トヨタも2010年末に年産10万台の工場を完成させます。

これまでは、さしたる競争も無く、インドの自動車市場を独占してきた、先駆者のスズキもこれから、激しい販売合戦に巻き込まれそうです。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます