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とにかく拡大路線を一直線に進んできたゴーン時代でしたが、今再び業績が悪化しているのが日産自動車です。この難局をトップの西川社長は大量首切りで乗り越えようとしています。世界で1万2500人以上、日本では福岡と栃木を中心に880人の派遣工を中心に減らします。生産能力も年間720万体制から660万体制に縮小します。
今回も割を食うのは派遣社員です。安倍政権で雇用は383万人増えたが40㌫は非正規です。今や日本の雇用を支えているのは非正規と65歳を超えたお年寄りです。
とにかく拡大路線を一直線に進んできたゴーン時代でしたが、今再び業績が悪化しているのが日産自動車です。この難局をトップの西川社長は大量首切りで乗り越えようとしています。世界で1万2500人以上、日本では福岡と栃木を中心に880人の派遣工を中心に減らします。生産能力も年間720万体制から660万体制に縮小します。
今回も割を食うのは派遣社員です。安倍政権で雇用は383万人増えたが40㌫は非正規です。今や日本の雇用を支えているのは非正規と65歳を超えたお年寄りです。
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