
鉄道部門が赤字でJJJR九州では日豊本線の大分市内の8つの駅の無人化を検討しているJR九州としては日田彦山線の全面復旧費用の70億円は大金です。かといって夜明け―添田間には線路横に道らしい道はありません。鉄道を廃止してそのあとに道路を作るといっても狭いので軽自動車ぐらいしかとおれません。道路の拡幅工事には結構な費用が掛かりそうです。
鉄道部門が赤字でJJJR九州では日豊本線の大分市内の8つの駅の無人化を検討しているJR九州としては日田彦山線の全面復旧費用の70億円は大金です。かといって夜明け―添田間には線路横に道らしい道はありません。鉄道を廃止してそのあとに道路を作るといっても狭いので軽自動車ぐらいしかとおれません。道路の拡幅工事には結構な費用が掛かりそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます