
先頭車の形状は2種類あり、1号車はE5系に似ている一方10号車は鼻の部分を22メートルまで伸ばしている。
この車両が東北、北海道新幹線に投入されると、現在最高速度320キロで運転しているスピードが360キロにアップされる。
スピードがアップされるとともに、ブレ―キ―性能も強化されている。屋根には魚のうろこのような板を取り付け、車両を減速させます。
注目される車両は来年5月に完成、試験走行が続くことになる。
先頭車の形状は2種類あり、1号車はE5系に似ている一方10号車は鼻の部分を22メートルまで伸ばしている。
この車両が東北、北海道新幹線に投入されると、現在最高速度320キロで運転しているスピードが360キロにアップされる。
スピードがアップされるとともに、ブレ―キ―性能も強化されている。屋根には魚のうろこのような板を取り付け、車両を減速させます。
注目される車両は来年5月に完成、試験走行が続くことになる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます